| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一~四章

作者:あさつき
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

四章 モンバーバラの兄弟
  4-09酒が好き。踊りは有料

「火薬ですか?昔、西のアッテムト鉱山にいたので、そのとき手に入れたものです。」


「じゃあ次は、アッテムト鉱山だね。」
「鉱山かよ……。まあいい、今から考え込むこたあねえ。酒だ酒だ、今度こそ酒場だ!」
「仕方ないね」
「オーリンも行こうぜ」
「私はあまり、飲めないので」
「飲まなくていいから付き合えよ」


「楽しいだなやー!あー、それ、それ!」
「おーおー、浮かれてるねえ」
「あたしはジル!さあ、あなたも!踊って、踊って!」
「気が向いたらな」
「弟と一緒に、鉱山で働く父親に会いに来たんです。なのに、もう死んでいたなんて……。」
「お気の毒に……」
「オラ、絶対、ジルを嫁っこにもらって帰るだ!」
「おー、頑張れよー」
「弟に、なんて言ったらいいのか……。」
「どうか、お気を確かに」
「お兄さん、素敵ね!あなたも、あたしに会いに来てくれたの?」
「飲みに来たんだよ」
「ジ、ジル!オラというものがありながら」
「もう……飲めません……」
「飲んでねえだろ。空気で酔うのかよ」
「ほほう。仇討(かたきう)ちの旅を。して、仇の名は?」
「バルザックというのです」
「お兄さん!ほらほら、飲んで飲んで!」
「おー、飲むぞー」
「ジルー!」
「確か、キングレオの新しい王様も、バルザック……。」
「王様の名は、バルザック……。」
「いや、たぶん人違いであろう。」
「ぐうぐう……」
「オーリン、寝るなよ。誰が運ぶんだ。」


「あー、飲んだ。おい、オーリン。しっかり歩け」
「は。はい。」
「父さんからバルザックが盗んだ、進化(しんか)秘法(ひほう)を研究するキングレオの、悪魔に魂を売った、新しい王の名が、バルザック。ほとんど確定だね。」
「だな。だいぶ先が見えてきたぜ」


 ハバリアで宿を取り、夜が明ける。

「しかし、オーリンがあそこまで酒に弱いとは。みかけによらねえな」
「お恥ずかしい限りです」
「無理やり飲ませたんじゃないのか」
「飲ませてねえよ」
「ならいいけど。ところで、せっかく港町に来たんだ。いいものがあるかも知れないし、店をのぞいて行かないか」
「そうだな。お前もいい加減、(どう)(つるぎ)じゃ頼りねえしな」
「兄さんにも、何かあるといいんだけど」
「オレはいいんだよ。魔法で派手にやるからよ」
「魔力が切れたらどうするんだよ」


 まずは武器屋をのぞく。
 ミネアが、錫杖(しゃくじょう)(とげ)付きの鉄球を鎖で繋いだ武器、モーニングスターを手に取る。

「これが良さそうだな」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧