| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者拾いました。

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

霧の森
  衝撃

 あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
 オレは霧の森の奥深くで絶賛産卵中のネンエキゴケをセリナと一緒に目撃したんだ。そしたら急に痛みが走って意識がなくなった。
 何言ってるかわからないと思うが、オレも何が起こったのかさっぱりわからないんだ。
 殴られたとかそんなチャチなモノじゃない。もっと恐ろしいものの鱗片を味わったぜ。
 
 ついでにオレの前にひざまずいてオレの身体を見ているセリナさんがいる。

「う……。うう……。」
「動かないで。」

 体に電撃に似た感覚が走る。

「もとはと言えばお前が、あがっ!?」
「わ、悪かったわよ。いきなりあんなことしちゃって。」
「ああっ!!!?」
「ひゃっ!?」

 己の身体に快感?が走りビクッとなった。

「ビクンビクンしてる。」
「お前遊んでいるだろ。」
「遊んでなんかないもん!チャンと手当てしてるもん!」
「もんって………。」

 お分かりだろうか。オレたちは決していかがわしいことをしている訳ではない。
 セリナさんの能力暴走に巻き込まれ、負傷し気絶したオレを手当てしているだけだ。
 そしてついにセリナの能力(オリジナル)が発現した。ちゃんとした測定をしなければ確かなことは言えないがおそらく電撃系の能力(オリジナル)だ。それもかなり上位の。
 通常の電撃系能力(オリジナル)の暴走でも半径30mのクレーターは出来ない。出来たとしてももっと小規模なものだ。
 因みにオレの能力(オリジナル)は炎・闇を操るもので。どんなものかは後々教えよう。

「いててっ!!!??」
「ああもう、じっとしていて!傷薬が患部に当たんないでしょ!」
「ちゃんと当ててくれるならな!」

 まだ身体の一部が麻痺しており勝手にピクピクしたりビクンビクンしたりするから、ずっとこの調子である。

「まあ、とりあえず能力(オリジナル)開花おめでとう。」
「あ、ありがとう……。」

 自分の能力(オリジナル)を褒められて嬉しそうだ。
 オレの好感度が上がったと信じたい。

「セリナ、もういいぞ。あとは自然に治るから。」
「わかった。」
「さて、こんなデカいクレーターを空けたとなると、二つ名が着くやもしれんな。」
「二つ名?」
「二つ名っていうのは、その人に対して畏敬の念を抱いたりされると着く場合が多い。」
「畏敬の念って……。」

 まあ、読んで字のごとく、だ。

「二つ名ってもらっていい物なの?」
「うれしい半分面倒半分。大抵の二つ名持ちは装飾品のように貴族に買われるんだよ。」

 魅力あるものはどんな手を使ってでも手に入れるのがここの貴族だ。中には権力欲しさに世界を滅ぼしかねない危険な魔法を使おうとした者もいた。

「ふーん。カズヤは二つ名持っているの?」
「残念だが持っている。その名も『死神』だ。」
「し、『死神』!?」

 そう、オレは「死神」という二つ名を頂いてしまったのだ。

「話すと長くなるが………、」

 以前ドラゴン退治して得た報奨金で今の自宅を買ったと言ったが、その時はギルドに出ていた緊急依頼でギルド総出で行った。中には国立騎士団の騎士もいて、彼等がオレの戦いぶりを見てつけられた。
 その時の武器は(デスサイス)・顔まで覆う黒いローブ。「死神」の二つ名が付くのも無理はない。

「……ということだ。」
「へー、ドラゴンもいるんだね。」
「そういうことだ。とにかくさっさとづらかろう。」
「あいさー!」

 そんなかわいい顔して敬礼するなよ。襲いそうになったじゃないか。

ザザッ

「!!」

 遅かったらしいな。もう来たか。

「その姿、その美しい女性は死神をもいたわり、また死神に感謝される。これは神に仕えし巫女か。雷の落ちた地に佇む巫女はまさしく『雷の巫女』。」

 また面倒なものに見つかってしまった。どこからともなく現れたのは吟遊詩人だった。 

「これはニュースだ。急いで町に。」

 いきなり現れていきなり消えていった。まったく嵐のような奴だ。

「ねぇ、もしかして今二つ名貰っちゃった?」
「……ああ……。」
「その反応だと喜ぶのは間違い?」
「……自分で考えてくれ……。」

 オレだけならまだ良かったがセリナまで頂いてしまうとは。これから忙しくなるな。 
 

 
後書き
能力(オリジナル)開花と共に二つ名を頂いたセリナ
二人は本来の目的である「霧の森探索」に戻る
そして悪夢を見ることに……

次回 さらに奥へ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧