| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンラインーツインズー

作者:相宮心
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

SAO編-白百合の刃-
  SAO35-攻略組の集まり

 
前書き
なんと、今回はキリカはでません!

雑談回となっていまーすww 

 
「「はい。撮影終了だよ~」

 今日も一人、ゲームの世界に生きる可愛い少女を写真に収めちゃった。
 自分で言うのもなんだけど、この世界でいる時のあたしは稼ぎ方が上手いほうだと思うんだよね。もういっそのこと、この世界に就職しようかな~……なんてね。
 あたしは女性プレイヤー限定で写真を撮って、それを写真集として出して儲けている。ただSAOの世界では圧倒的に男性の数が多く、女性は少ない。攻略組に絞れば血聖騎士団のアスナ、そのもう一人の副団長。あたしを含めた『ソロ十六士』の八人とその数名しかいない。それ故にこの世界での女性プレイヤーは貴重な存在でもある。
 その貴重な存在を傷つけさせることなく世の男達を喜ばせるのがあたしカメラマンの仕事である。世の男性はほとんど単純、可愛い女の子が嫌いな人なんて多くはない。世の男性はいつだって可愛い女の子に目がない。
 そして今回は中層のアイドル的な存在。ビーストテイマー・シリカちゃんを撮り終えた。

「シリカちゃん、ピナ、お疲れ様~」
「あ、ありがとうございます」
「きゅるっ」

 撮影を終えたばかりの小柄で可愛らしいツインテールも少女、シリカちゃんにドリンクを渡し、ちっちゃくてモフモフした水色の小柄な竜であるピナにはピーナッツを食べさせた。ちなみにシリカちゃんに渡したドリンクは百パーセントフルーツドリンクで、知り合いから貰ったものだ。これがまた美味しくて、攻略後に飲むと一杯は一日乗り越えた感がハンパなくて最高。汗かいた時に飲みたくなる最高の一杯はたまらないね。

「はい、これが報酬のコルね」
「あ、ありがとうございます……って、本当にこれだけのコルをくれるのですかっ!?」

 あたしの要求に頑張って応えてくれたシリカちゃんに撮影代を渡すと、金額を目にして驚き、戸惑っていた。
 シリカちゃんが驚いている理由はだいたいわかる。おそらく支払う代にしてはやりすぎって言うくらいに、あたしはお代をあげている。普通だったら売れても結果として赤字になってしまう程、釣り合わないはず。でも不思議なことに、あたしにかかれば赤字にはならない。これも自分で言うのもなんだけど、あたしがやると赤字になるどころか黒字になっちゃうのよね。特にシリカちゃんみたいなアイドル系は、そう遠くない儲かる未来が見える気がするわ。
 
「シリカちゃんは頑張ったから、それくらい貰ってもいいのよ」
「でも、あたし……センリさんに応えることできたのでしょうか……」
「大丈夫だって、あたしのカメラセンス……超抜群だから」
「それ、あたし関係なくないですか?」
「素材を最高に活かすのがあたしの腕所。シリカちゃんはそれを受けてくれるだけで応えているんだよ。そういうわけだから、そのお金を貰う権利はあるってことよ」
「センリさん……わかりました。ありがとうございます」
「きゅるっ」
「こちらこそ、ありがとうね」

 お互いにお礼を言うと。シリカちゃんは報酬のお金をアイテムウインドウに入れた。ぶっちゃけ、本当はお金なんかどうでもいいんだよね。普通に稼げる方法は知っているし、そもそも儲けるためにやっているわけじゃないんだから。
 さて、この後どうしようか。みんなには申し訳ないけど、今日は攻略する気分じゃないのよねぇ……一昔のアスナだったら怒られるわね。

「……シリカちゃん」
「あ、はい。なんでしょうか」

 せっかくシリカちゃんと仲良くなったところだしなぁ……今日はゲームのことは考えずに日常的なワイワイと騒いで楽しむことにしようかな。うん、そうしよう。一カ月にそういう日もあっても罰は当たらないさ。

「この後、何にも空いていない?」
「特にはないです」
「そっか……なら、ついて来てくれる?」
「ど、どこにですか?」

 あたしは玄関前の扉を開け、振り返ってシリカちゃんに場所を教えた。

「第四十六層『リンダース』」

 そこにあたし達の頼もしい仲間がいるからね。



「言っておくけどな、お前みたいな毒女と違って、イチの料理は天使のように最高なんだぞ。わかったか!」
「貴方の言っていることがわかんないわ」
「だとてめぇ!」
「エックス、料理スキルが高ければみんな同じだよ……」

 またも誰もが同じことを言うであろう台詞に対して怒るエックスを宥めるイチ。謙遜しないで私と同じようなこと言えばいいのに、その方が身のためになるはずよ。なによ、料理が天使のように最高って、なんなの? 理解できる? グルメリポーターでもそんなこと言わないわよ。 
 今更だけど『リズベット武具店』で自分のカタナとキリカのカタナが仕上がるまで待てば良かった。
 
「ついたぞ、清ましブス野郎」

 後悔している間に『怒涛の快進撃』のギルドハウスに到着した。そこは赤いレンガの屋根、木造建築に白木を混ぜ合わせた二階建てつきの建物。屋根に立つ旗にはオレンジ色と黒を基調とした、剣士が突撃するようなものが描かれている。他の住宅よりかは少し派手ではあるが、それだけでこれと言ったものはないギルドハウス。目印となるものは、尖塔付きの教会が隣であることだった。
 感想。特になし。

「どうだ、まいったか!」
「意味が解らない」
「なんだと!!」
「エックス、落ち着いて……」

 エックスはまたイチに宥めると、気を取り直して先頭に立ち、勢いよく玄関のドアを開いて中に入って行った。私とイチは追うようにギルドハウスの中に入った。

「てめぇら、帰ったぞ!!」
 
 エックスがまるで山族の親玉が帰ってきたような偉そうな声で発する。そんなこと気にするのは1秒かかるまでもない。中の様子は思った以上に広くて穏やかな印象。所々、大きさの違うセピアとベージュなどの地味目な色のソファーが置かれている。その横に一つだけ小さな茶色のテーブルが置いてあった。色合いはともかく、家具や椅子などの位置が統一されていないと思うが、何故か理不尽にも居心地の良い空間と感じてしまう。色合いがカバーしているおかげかもしれない。
 そんな空間、『怒涛の快進撃』のギルドハウスに三人がいた。一人はいわゆる茶髪のイケメンと言うもので、その人は隣にいる同じ色の長髪の大人しそうな女の子とお互いに肩をくっつけている。もう一人は唯一交流のある、背が高くて黒い長めの髪、綺麗な顔立ちをした男性……もといオカマだった。

「たく、なんだ……エックスかよ。帰れ!」

 茶髪の男がエックスに反応する。

「家はここだっつうの! このイチャイチャ野郎!」
「ハッ! それは褒め言葉だな。ザマァ!」
「威張っていんじゃねぇぞ、このやろうぉっ!」
「なんだ? やるのか?」
「やってやろうじゃねぇか!」
「ドウセツさんが来ているんだからやめて!」

 もはや迷惑な恒例行事なのか、茶髪の男とエックスがケンカしようとしたのを止めようと間に入ってきた。こうなることわかっているなら放って置けばいいのに。私だったらそうしているわ。

「ど、ドウセっお!?」

 茶髪の男はこっちを見たら一瞬で二度目しながら大のポーズを取り始める。なに、その反応? 結構ダサい驚き方したわね。

「な、なんでここにあんたが……」
「なに? 私みたいな人は来てはいけないかしら?」

 いつものように私は接してみると、彼は唇をニヤッと吊り上げた。

「いや、とんでもねぇ。俺はタカサ、ようこそ俺の空間へ」
「知っているし、ここを貴方の空間と言う発想を口にしないでもらえる。鳥肌が立つわ。」
「それは残念だったな。でもいいぜ、俺は幸せだからな」
「うざい」

 この人には遠慮する必要は皆無ね。
 茶髪のイケメンの方はタカサ。攻撃と耐久を特化した両手根使いメイス使い。いつのまにか勝手に名付けられた『ソロ十六士』の一人。ボス戦や迷宮の攻略中にたまに会う程度の関係。知り合いではあるが慣れ合いはしない。言わば他人の延長戦だと思っている。
 それと……センリさんから勝手に教えてくれた情報だと、彼には婚約者がいて、暇さえあれば自慢や惚気話をしつこくしてくるから他のプレイヤー達にうざかれている。その婚約者はタカサの隣にいる茶髪のロングの大人しい女性プレイヤーの隣にいる人がそうなんでしょうね。私にはどうでもいいわ。

「ドウセツさん、どうぞくつろいでください」
「わかった」

 イチがお好きな席に座っていいとのことで、適当に私は手前にあるソファーに腰を下ろした。ふと顔を見上げると長身の男性プレイヤー……もとい、オカマと目が合った。
 マリリー。同じくセンスがない『ソロ十六士』の一人、耐久度が高い両手斧使い。タフさは間違いなく上位に入る実力者。

「……お久しぶりね、マリリー」
「あら、ドウセツちゃんもお久しぶり。歓迎するわ」
「本当は来るはずじゃなかったけど……」
「別にいいわよ。今こうして来ていれば事情なんてどうでもいいわ」

 マリリーは私がここに来ることなど一つの疑問を持ってはいなかった。例えもっていたとしてもそのことを訊ねては来ない。私の性格を知っていれば、珍しいと思われがちなのに彼はそういうことを覗くようなことはしない。踏み込んでほしくない領域に入ってこないから、この世界では唯一気軽でいられる相手……それが友達と言える関係なのかはわからない。実際、マリリーには私の過去と弱さを見せていない。いや……もしかすると、それすら言わないのかもしれない。

「お、マリリー姉さんとドウセツって友達なのか?」

 マリリー……姉さん?
 タカサの問いを訊いた私は視線をマリリーに向ける。

「なによー、その意味分からないような顔しないでもらえるー? あたしが~、姉さんと呼ばれちゃー、いけないのかしら?」
「いけないんじゃないの。貴方は男でしょ」
「失礼しちゃうわ。立派なレディなのよ」
「あっそ」

 反応がなんかぶりっ娘していてうざかった。そこで私は彼にこれ以上疑問に持つことはやめた。もう好きに呼ばれればいいわ。私は呼ばないから。

「それでドウセツと姉さんは友達なのか?」
「知らないわ」

 私はいつものように応える。タカサは私なんかに訊かずマリリーに訊けばいいと思うわ。

「……そうか」

 タカサはマリリーには私との関係を訊かなかった。そこは普通に追及してくると思っていたから意外だった。

「んじゃ、俺の愛しの……そう! い・と・し・の! 俺の最高の嫁を紹介するぜ!」

 それはもう、子供が友達に大人気ゲームを買ったことを自慢するように、タカサは私の目の前に茶髪の大人しそうな女性プレイヤーの有無を言わずして紹介し始めた。
 ……そうね。

「言わなくていい」
「い」
「黙れ」
「はい……」

 遠慮する必要はない。タカサにはしばらく黙ってもらう。めんどくさいことになりそうに無駄に苛立つから。

「どどどどっどどどうううしぇちゅちゃん!」
「イチちゃん、別に怒っているわけじゃないわ」
「なわけないだろ。あの清ましブス野郎は怒っている」

 イチが噛みまくっているのは私のせいみたいけど、別にいいわ。マリリーとかエックスが慰めてくれるだろうし。

「それで貴女はどういう人なの?」

 変な人に関わりたくないからまともそうな、タカサの婚約者であろう茶髪の女性プレイヤーに声をかけた。普段の私なら、誰かに声をかけることなんてそうそうしないが、黙っていたら変に絡まれそうな気がする。それを事前に防ぐためでもある。

「あ、はい。わたしはアユミと申します。た、タカちゃんの嫁です」
「知ってる」
「えっと……わたしはフィールドに出てモンスターと戦うことはできませんが、料理、裁縫などで皆さんのサポートができればいいと思ってます」
「そう……」

 私が素っ気ない態度を取っているせいか、アユミというプレイヤーは戸惑っている様子で一度も目線を合わせないようにしている。そんなこと気にしなくてもいい……なんて思っても、無理な話になってしまうのかしらね。

「そんなことない! アユミのサポートがあるからこそ今日も頑張れるんだよ!」

黙ってと言ったのに、堪え切れずにタカサはアユミに抱きしめて慰めた。もういいわ、勝手にすればいい。アユミの方もタカサに慰められて良い顔している。

「ドウセツちゃん、あまりアユミちゃんをいじめないでね」
「別にいじめてないわよ」
「これからのことも言っているのよ」
「これから……ね」

 マリリーはどういう意味で私にこれからを言っているのかがイマイチわからない。

「それにしてもー、ドウセツちゃん変わったわね」

 一瞬マリリーの言葉に理解が追いつかずに反応が遅れてしまった。

「は?」
「聞こえなかった?」
「聞こえていたわよ。……なにが変わったって言うの?」
「そういうところよ」

 まるで悪戯を楽しむ小悪魔のように微笑むマリリー。意味がわからない。意味わからないけど、実際私は変わったのだろう。キリカとの出会いで今までの私のままでいられなくなってしまった。それだけでも変わったと言えるなら間違いなく変われた。ただ、それがマリリーにも見破られてしまったのか? なんかそれは嫌。というか、私が変わったから、踏み入れたくないところに足を入れて来たマリリーがムカつく。

「……私は、今も昔も変わらないわよ」
「ケッ。そう言うところは、ムカつくくらいにいつも通りだな」

 エックスは睨んで呆れた顔をする。この人はなんなのかしら、別にそんなこと言う必要ないと思うわ。

「俺はドウセツとあんま喋ったことないけど、だって俺には嫁がいるし」
「嫁自慢するんだったら嫁のところへ行ったらどうなの?」
「バカ言うなよ。アユミはイチと一緒に昼飯を作りに行ったんだ。邪魔するわけにはいかないよ」

 いつのまにか、周りにはアユミとイチがいなかった。いなくなったから、タカサは私に絡みに来たということね。

「で、何が言いたいの?」
「嫁自慢したらしばくぞ」
「エックス……君は一応女の子なんだから、もうちょっと言葉遣いなんとかならないのか? そう、俺の」
「あ?」
「お、俺もドウセツは変わったと思うんだ」

 エックスの殺気に怯んだタカサはマリリーとエックスと同じ、私が変わったと答えた。

「貴方は二人の意見に乗っただけじゃないの?」
「いや、そんなことはねぇよ。少なくとも血聖騎士団を抜けてソロになった時よりも雰囲気が違うくらいわかるぜ」
「知らないわよ、そんなの」

 ……参ったわね。あんまり話したことのない人にも変わったと言われるなんて……相当、今の私は…………。

「どうドウセツちゃん。タカサも変わったと思っているのよ~ん。三対一になっちゃたけど、戦う?」

 いつから、私はからかわれる対象になったのかしらね。マリリーも、やはりというべきか、遠慮とかせずに触れたくない領域のギリギリ踏み込んでくるのが少々気に入らない。これくらいならセーフでもいいたいの?

「いったい何と戦っているんですか。もう、そう思うなら好きにして」
「なら、そうするわね」
「は?」

 そう言うと、マリリーを中心として、エックスとタカサを含めた三人で語り始めた。

「ドウセツちゃん変わったに決まっているよね~」
「だな。クールで一匹狼なドウセツが、写真集を出すとは思わなかったからな。しかも、あの俺でもわかるくらいのお人好しのキリカと一緒なんだぜ。昔だったら少し考えられなかったな。それでもやっぱり俺の嫁が一番だがな」
「いい加減にしろ、ぶっ飛ばすぞ」
「それはやめてくれ」
「嫁自慢野郎はともかく、昨日、一昨日と会ったけど、あきらかに白百合野郎のこと懐いていたんだぜ、あの清ましブス野郎」
「それ本当か?」
「あぁ、明らかに柔らかい態度を見せていたぜ」
「だったら、キリカちゃんのおかげかもしれないわね~。あの子、心優しから懐くのもわからなくないわね。お人好し過ぎる性格が逆にいいのかもしれないわ」
「なぁ、ドウセツ。キリカのこと好きなのか?」

 私は一昔使っていたカタナをタカサの首に刃を当てた。

「……ドウセツさん? 俺には愛しの……そう! 愛しの、愛し嫁がいるんです!」
「だったらこれ以上、悪ふざけはしないことね」
「い、イエッサー!」

 何故か彼は敬礼して受け入れた。脅しを受け入れたのでカタナを鞘に納め、ウインドウを開いて、カタナをアイテム欄に引っ込めた。
 我ながら、ものすごい速さでカタナを装備でき、相手の首に当てる技術は褒めるべきだわ。戦闘でも、スピードの技術を身につけたいものね。勝手に私のことを語ったことは不満だが、良い経験になった。

「やっぱり変わったわね~……」
「マリリーは斬られたいのね」
「遠慮するわ。あたしはまだ生きたいからね。それとごめんなさい」
「賢明な判断よ」
 
 どいつもこいつも言いたい放題ね。忠告という名の警告を入れる必要があったわね。

「私は好きにしろとは言ったけど、私のことで語っていいとは言ってない」
「似たようなもんだろ。細かいこと気にするな」
「これだから、無神経バカは困るわ。それくらいの区別と配慮ができないの? あ、できないんだったわね。ごめんなさい」
「あぁ!?」
「怒るなよ、エックス。本当のことだから」
「そうだよ、エックスちゃん。貴女はバカなんだから仕方がないよ」
「バカバカバカ。うるせぇよ!!」

 他の二人がエックスをバカって言ってくれるおかげで、話は逸らされた。これ以上、私のことで話をすることはないだろうと願いたいものだ。

「しかしドウセツが来るんだったら、リュウギやユキチ達も迷宮攻略せず、休めばよかったのになー」
「別にいいわよ。大人数は困る」

 どうせ大半以上は私のことを良く思わないだろうし、少なくても良くは思わないだろう。これ以上、人が増えても困るのはみんなだけ。

「うちのギルドって全員合わせて十五人だけどよ。少くねぇほうだよな?」
「血聖騎士団とか聖竜連合と比べると少ないけど、もっと少ないところもいるわ。風林火山とか、酒池肉林とか十人も満たないわ」

 ふと私は、エックスとマリリーのギルド人数の話に割り込んだ。

「……多くはしないの?」
「う~ん、増やそうとは思ってはいないわね。元々は今まで戦ってきたソロプレイヤーの集まりで結成したギルドだもの。ソロと比べて仲間意識は強く感じるようになったけど、誰かを入れて強化しようとは強く思ってないわ」
「向こうから入りたい人がいたらどうするの?」
「うちのギルドは基本的に来る者は拒むつもりはないわ。まぁ、あたしとしてはイケメン大歓迎だけどね」
「タカサみたいな嫁自慢するのは来てほしくないけどな」
「そうね。中身も外見のイケメンがほしいところね」
「お前ら、俺達に配慮とかねぇのか!?」
「「ねぇ」」
「ちくしょーっ! もうこうなったら、俺の嫁の手伝いでもしているぜ。ざまぁみろ!」

 どう聞いたところで、タカサの発言は負け犬の遠吠えにしか聞こえず、逃亡するようにキッチンへ向かっていった。さっきアユミの邪魔はしないって言ったのに、おかしな人ね。

「彼は料理スキルとかあるの?」」
「ねぇよ」
「アユミちゃんが料理スキル取っているから必要ないのよ」

 じゃあ、あの男何しに逃げたの? バカなの?

「というか、そろそろ作り終わると思うから、タカサちゃんが手伝うことないかもしれないわね~」
「ざまぁねぇな、あいつ」
 
 マリリーが言った通りにイチとアユミは料理を作り終えていた。逃亡したタカサというと料理を運んでいた。
 料理はパスタの代表的な料理のナポリタンと、トマトと玉ねぎをみじん切りにして、ドレッシングをかけた特性サラダのようなものに加え、鮮やかな赤い色のスープ、そして鮮やかなトマト色のジュース。赤色のフルコースと言わんばかりに赤色に染まっていた。

「あら、赤いのばっかじゃない」
「今日は、エックスのご希望に添えての料理でしたので……」
「そういうことだ。いらないなら、マリリーの物はオレが食うぜ」
「いやよ。この世界での貴重な幸福をあげるものですか」

 エックスのご希望で赤色フルコースなのね。味が悪かったらエックスのせいにしよう。
 それにしても……。

「ねぇ、ここにいる人数分用意しているにしては少し多くないかしら?」
「あ、うん……そ、そうです」

 イチが言っていることは間違ってないし、嘘は言ってない。ここにいるのは私を含めて六人。ならどうして。

「なんで十人分用意してあるのかしら?」

 そんなの答えは簡単。

「お、オレのおかわり用か?」
「違うよ、エックス」
「ちっ、イチのケチ」
「そんなんじゃないってば」

 エックス用じゃないとイチの返答でわかり、その理由をアユミが答えてくれた。

「実は急ですが、アスナさん達がここやってくるとのメールをいただきましたので、四人分の料理を作ったのです」
「アスナが?」
「はい。それと後からリズさんが訪ねてきます」

 リズは私達の武器を仕上げてやってくるのはわかるけど、なんでアスナが? ……リズがアスナを誘ったのかしらね? なら後二人は誰? シリカは予想できるけど後一人は誰なのかしら。
 いや、気にする必要はないか。誰であると私と話すよりもアスナとか話しているだろう。

「すみません、勝手にお客様を増やすことに、お気になりましでしょうか?」
「アユミ、あんな清ましブス野郎に謝る必要はねぇぞ。あいつもムカつく女だが、お客なのだ。良い悪いとやかくいわねぇよな?」
「そうね……私はね」

 別に私は誰が来てもどうだっていい。ここでお食事をいただいて、時間になったらリズのところに行き、黒椿と道雪を回収して帰るだけ。それだけのことに、一々いろいろと言うつもりはない。相手によってはうるさくなるかもしれない。協調性のない人だと、自覚している。人に避けている私は不愉快にさせるだけ。

「あ、来たようですね」

 部屋にノック音が三回鳴り、イチが玄関前に向かってドアを開けさせる。
 噂をすればなんとやらか、どんな相手だろうと、私には関係ない。

「急ピッチで仕上げたわよ」

 一人はリズ。

「お、おじゃまします」
「きゅっ」

 もう一人はこの前にやってきたシリカとピナ。

「ここが『怒涛の快進撃』のギルドハウス……あ、ドウセツ」

 まさかこんなところで出会うと思っていなかった、アスナもやってきた。
 あと一人は……。

「やっほー、遊びに来たわよ」

 無駄に元気よく、笑顔で挨拶をする、センリさんだった。
 …………。
 ……。
 ……訂正。誰でも来ていいわけじゃない。一部の人は来てほしくない。
 そしてその一人が訪れて来てしまった。

「ドウセツちゃん、センリちゃん来ちゃったわね」
「そんな人はここにはいない」
「現実逃避してもすぐ覚めちゃうわよ」

 マリリーの言う通りだけど今だけは夢を見させて欲しかった。
 正直、センリさんのことは嫌いではないが苦手である。だからあんまり来てほしくないと言うか、あんまり話かけてきてほしくない。ぶっちゃけ帰りたい。

「あれれ~? ドウセツ? こんなところにいるなんて珍しいね」

 思っている矢先にこれか……頭が痛くなる。そのわざと煽るような高い声はなんなのかしら。

「……知っていたのではないんですか?」
「なにを?」
「ここに私がいること……そうよね?」
「いい読みだね。でも残念、ドウセツがいることは本当に知らなかったわよ」

 そのわりには、もうすでに知っていたような余裕のある態度、特に私を見つけた時の驚くこともなく気楽に声をかけているあたり、それが本当なのか怪しく見えてしまう。この判断は過剰ではないと思っている。

「それにしても、ドウセツがギルドハウスに遊びにくるなんてね~。あれもこれもキリカちゃんのおかげかしらね。お姉さん嬉しいわ」
「別に関係ないわよ」
「じゃあ、キリカちゃんだけにデレたのではなくて、他のみんなにもデレ始めたのね。うんうん、お姉さん嬉しい」
「デレなんてありません」
「そんなこと言っちゃって~。フラワーガーデンで、キリカちゃんから」

 センリさんが戯言を発言する前に、予備のカタナで斬りつける。しかし、センリさんは素早く腰にある短剣で防がれてしまった。

「ど、ドウセツさん!?」
「こ、ここここここ、ここっ!?」

 シリカは驚き、イチは噛みまくるレベルを超えて何を言っているのかわからない。

「危ないじゃない? みんなが見ているわよ?」
「大丈夫です。ここに侵入してきた、センリというイレギュラーなモンスターを斬ろうとしているですから、何も問題はありません」

 カタナに力を入れる。ギルドハウスでは直接ダメージが受けないし、斬ることもできない。相手に衝撃を与えるだけだが、それでも私は力を入れる。
 黙っていてほしいだけなのに、センリさんは弄ぶように短剣で防がれてしまう。

「もう、ドウセツのツンツン攻撃は、キリカちゃんが一番効果抜群なんだから、ね?」
「意味がわかりません。とりあえず今ここで死んでください」
「わかったわよ。もうからかわないって」

 そう言って、センリさんは短剣を腰の鞘に収めた。
これで終わりかと思ったら。

「でも、それだけ怒るってことは、それだけキリカちゃんのこと好きなのね?」

 この時ばかりはセンリさんに殺意が芽生え、音速の如く『居合い』スキルでセンリさんを斬りつけた。
 人がいるところで、堂々とからかわれる始末。これだからセンリさんは嫌いだ。

「やはり斬る必要があるわね。貴女はここにいてはいけないわ」
「あら、ドウセツのツンツンな愛ね。受けてたつわ」
「二人ともやめてください!」

 この時ばかりは、なんでアスナは止めたのかを理解できなかった。

「なんで止めるの?」
「そんなの当たり前!」

 そして怒られた。 
 

 
後書き
SAOツインズ追加。

タカサ
この作品でのオリジナルギルド、怒涛の快進撃のオリキャラ。キャラづけに関しては一人ぐらい自分の彼女を自慢するような奴がいてもおかしくないと思っていれてみた今のところモブキャラ。

マリリー
同じくこの作品でのオリジナルギルド、怒涛の快進撃のオリキャラ。ぶっちゃけドウセツの関係は後付け。関係は知り合いだけどドウセツ基準だと話せるモブ。オカマキャラもこういう作品ではいそうなので入れました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧