| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

夏の終わりの忘れ物

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

手に入れた能力

ピピッ、ピピッ、ピピッ
8月、後半。目覚まし時計の音で目が覚める。現在8時、今日も部活。めんどくさい
まだ蝉が鳴き、日差しが強く、蒸し暑い。部屋の中は扇風機しかないものだから余計に暑い
俺はいつものように顔を洗い、制服に着替え、ご飯を食べようとした、その時、異変に気付いた。いや、まさかだろうと思うがそのまさかだ
時計はもうとっくに学校についてる時間を指していた。8時50分。いえば、遅刻である。恐らく自分の部屋の時計が壊れていたんだろう
「うわぁぁぁぁ!」
驚いた俺は食パンを加え、急いで体操服袋を持ち、あわてながら家を飛び出した
俺は陸上部、足は速いほうだが、どう考えてもあと10分で学校なんて無理だった。どんなに頑張っても片道20分はかかるのに、無理だった、間に合わないと思った。確実に遅刻魔と言われ、確実に先輩から嫌な目で見られる。それだけは何としてでも避けたかった
あぁ、なんて俺は不幸なんだろう・・・・・
「10分でもいい・・・・時間が戻ってくれたら・・・・・!」
そう思った、次の瞬間だった。目の前が一瞬、真っ白になった。そして、いつもの風景に戻った
「なんだったんだ?」
そういいながら、俺は入った。そして先輩に謝ろうと思った。遅れてすいません、と
だが、その考えは、時計を見た瞬間、打ち消される
「8時・・・・・50分?」
明らかにおかしかった。家の時計すべてが壊れてしまったのだろうか。いいや、最後に見た時計は電波時計。そんなはずはなかった
「10分でもいい・・・・時間が戻ってくれたら・・・・・!」
あの願いが、叶ったのだろうか。それなら、ラッキーだ
「やったぁ!」
俺はうれしかった。ひょっとしたら、と思って、俺はさらに10分前に戻りたいと願った。すると、目の前が真っ白になり、戻ったころには10分前になっていた
「あれ?今日お前早いな」
同じ部活の友人がそういった
次の瞬間、俺はうれしくて胸が高鳴った。俺は、タイムスリップ能力を手に入れたんだ!  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧