| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天才少年と電脳少女

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天才の考え

絶体絶命のピンチ、その時
「おい!なにボケッとしてんだ!」
その声に振り替えると彩華と夢人がいた
「運ぶぞ!」
彩華と夢人が腕を持ち、俺が足を持って持ち上げた。何とか運べているが、スピードは遅い
「私も手伝う!」
奈菜も協力し、龍次の足を持った。だが、まだ遅い。その時
「遅くなった!」
ダブルフィンガーとギブミーファイブが駆けつけ、6人で何とか早く運ぶことができた
すぐに近くの小屋に入り、龍次の体を温めた
「ありったけの毛布を掛けろ!そして暖炉に火をつけるんだ!」
俺はみんなに指示を出した。まず、毛布で体をくるみ、暖炉に火をつけ、そして温かい飲み物などを買ってきて準備した。病院はさすがに遠いため、今の自分たちにはこれくらいのことしかできなかった
だが、しばらくして、全員の看病もあって、龍次は意識を取り戻した
「あぁ、よかった・・・・」
俺は安堵のため息をついた
「すまない。いくつかプログラムが指導し始めたようだ・・・・・今の俺にはどうしようもない。止めれそうもないんだ・・・・まず、あの時の俺は止め方を考えていなかった。だから、もう・・・・無理だ・・・・・」
龍次はうつむきながらそう言った。俺は、その言葉に、納得がいかなかった
「・・・・無理だと?バカなことを言うな。俺たちは天才の双子なんだ。今からでもなんとかなる」
「じゃあ、どうすればいいんだよ!」
龍次は叫んだ。だが俺は冷静に答えた
「俺たちで、あの機械を止める機会を、プログラムを作るのさ」
その言葉に、誰もが驚いた。
そして、最後の戦いが、始まった

・・・・・一方、北海道。アインは、ギブミーファイブが解除し損ねたプログラムを見つめていた。だが、その氷河期プログラムも解除できないものだった
「俺だって、天才だ」
アインはそうつぶやいて、ニヤリと笑った  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧