| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  私は悪くない

 
前書き
みなさんこんばんわ。
最近カラオケに行くことが多い作者です。
明日もカラオケで違う学校の友達と会う予定なんですよ。楽しみですなぁ・・・。
明日を思いっきり楽しむため、どんどん投稿してきましょう!
それではっ
 

 
第三十三話 私は悪くない


「そういえばみんな、いつ帰るんだ?」

ご飯を食べ終え、いつもの調子に戻った僕は洗い物をしながら尋ねる。

『えっと・・・』

迷った!迷ったよ、こいつら!

「あれ?泊まってくんじゃなかったの?」
「そういえばそんなこと言ったわよね。ってことで陽龍、私たちは泊まってくってことで」
「ってことで、じゃねーよ。帰れよお前ら」
「陽龍、ひどーい」
「キモいぞ慎吾。それに着替えはどうすんだよ」
「私のがあるよー」
「寝る場所!」
「丁度今日はアレだし、おにぃの部屋でいいよね」
「明日のしたく!」
「アリサ」
「ええ、鮫島に言っておくわ」

ブチッ

「いい加減帰れッ!」

ついつい本音が出てしまう。

「ひ、ひどいわ陽龍。私たちを追い出すなんて・・・ただ陽龍のことが心配なだけなのに・・・」
「おい慎吾、それ絶対あと付だろ。あと私とか言うな!キモイ!それになのはたち、僕に蔑んだ目を送らないで!」

それってマジで辛いんだぞ!?一回体験してみろ!

「もーいい!泊まるなりなんなりすればいいよ!代わりに僕は自分の分のご飯しか作らないから、朝は自分たちで作れよ!」
「おにぃは私にご飯を作れと!?」
「そうだよ!別にお帰りいただくのも自分でしろよな!」
「ごめんなさい、本当にごめんなさい!」
『え、誤っちゃうの!?』
「だって、私が作るとデー○ンさんとか出てきちゃうもの・・・」

アレは今思い出しても悪寒がやばいよ。

「で、結局どうすんの?泊まってく?」
「あれ、案外あっさりだな、陽龍」
「だって面倒だったし」
「そこに痺れる憧れるよ、おにぃ!」
「さって、お風呂の支度~」
「スルーしないでよぉ・・・」

あ、電気代の節約ってことで、男女別けていっぺんに入るか。
慎吾の着替えは僕の、なのはたちは美愛のでいいね。さっき自分で言ってたし。
さて、じゃあお風呂場に・・・って、あ。
そういえば風呂場には美愛のぬいぐるみが・・・。よし。

「温泉に入ろう!」
『・・・はい?』
「おにぃナイス!私はめっちゃ賛成だよ!」
「えっと、美愛、陽龍?温泉って銭湯・・・よね?」
「いや、家にあるからそれ使う」
「なんで家に温泉があるのよ!」
「いや、アリサとすずかはあるだろ、多分」
「まあ、確かにあるけど・・・」
「私もあるけど・・・」
『あるんだ!』

だって二人ともお嬢様だからね。
家は母さんと父さんが掘り当てたらしい。びっくりだ!

「じゃあ美愛、風呂掃除頼んだ」
「はーい」

その後もなにかもめていたが、気にしなーい♪


「そんなわけでお風呂です」
「どんなわけだよ、陽龍」

それはもちろん、美愛はお風呂沸かしたからそれに男二人が入るんだぜってわけだよ。

「ま、細かいとこは気にすんな♪」
「そうだな。さて、まずは体を洗わないとな」
「あ、そこは滑るよ、慎吾」
「え?」

つるん♪   ゴッッッ

「ぷっ、マジで転んでやんの。受けるわー」
「陽龍ぅぅぅぅぅぅ!」
「きゃー♪慎吾が全裸で追いかけてくるぅ♪」

そうやって僕らはお風呂に入る前に楽しく運動をしましたとさ。

「楽しくねぇぇぇぇぇぇ」
「あ、そこも滑るよ」
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!」


そして陽龍たちがお風呂で遊んでる最中。

「暇なので私、美愛の部屋で遊んでます」
「何言ってんのよ、美愛」

きにしないで、アリサ。だからその可哀想なものを見る目をヤメテ。
そしてそれっきり会話はなくなってしまう。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・・

「暇ーーーーー!」
「きゅ、急にどうしたの、美愛ちゃん!?」
「暇なの!だから私専用の調合室に行こう!」
「話繋がってないわよ」

気にしないで、アリサ!

「で美愛ちゃん、調合室?に行ってどうするの?」
「今私が製作中の物とか見せて上げる!」

私はそういうなりバンっと扉を開けて調合室に向かう。

「そんなわけで調合室です」
「どんなわけよ」
「きにしないで、アリサ。
そんなわけで紹介をするね。まず一つ目」

傘が赤くて白い斑点がある絶対に死なない不死身のおっさん愛用のキノコ

「アウト」
「セーフだよ。で次」

赤くて幼少期猿の少年が愛用してた伸び縮する棒

「・・・セーフ?」
「そっか、セーフか・・・じゃあ次」

竜の牙でできたヘタレ愛用の短剣

「っセーフ」
「最後に私の最高傑作!(予定)私が未だに作り途中の幼児退こ「おーい美愛、なのは、アリサ、すずかー。お風呂空いたよー」・・・・・」
「おにぃ・・・死んでくれないかな?」
「なんで!?」
「今のは自業自得よ、陽龍」
「さすがにそれはないの」
「ある意味タイミングバッチリだね」

そう言って三人は退室してしまう。
え?なんで!?

「さあおにぃ、オハナシの時間だよ」
「え、やめ・・・っぎゃぁぁぁぁぁぁぁ!」

私は悪くない。
 
 

 
後書き
陽「・・・・・」
美「おにぃが使い物にならないので、今回は私一人で進めていくねー。
 まず、傘が赤くて白い斑点がある絶対に死なない不死身のオッサン愛用のキノコはマ○オのキノコだね。
 次に赤くて幼少期猿の少年が愛用してた伸び縮する棒はドラゴ○ボールの孫○空。
 竜の牙でできたヘタレ愛用の短剣はドラ○ンクライシス!の如○竜司。
 私は悪くないは、めだかボックスの球○川禊(裸エプロン先輩)です。
 わかる人少なそうだなぁ・・・。ま、そんな感じで今日の投稿は終了。
 次回は一日がやっと終わります。それではっ」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧