| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  自己犠牲の自己満足野郎

 
前書き
寝落ちして投稿が遅れました。
ってか、とっくに日付変わってるんですけど・・・。
ま、そんなことをうだうだ言ってもしょうがないんで、本編に入りましょう。
それではっ 

 
第三十話 自己犠牲の自己満足野郎


「はあ・・・なんで我が家でかくれんぼなんかしなきゃいけんのさ・・・」

僕はひとり虚しく、無駄に広い我が家を歩いていた。
理由はただ一つ。

「くっ、あのジャンケン、絶対狙ってただろ・・・」


☆回想☆

『ジャンケン・・・ポンっ!』

僕パー 美愛チョキ 慎吾チョキ なのはチョキ アリサチョキ すずかチョキ

「ぐぁぁぁぁ!一人負けしたぁぁぁぁぁぁ!」
「日頃の行いが悪いからだぞ、陽龍」
「これにこりて、今後はもっと自重しなさいよ」
「うるさいよ、慎吾とバーニングっ!」
「だから私はバーニングじゃないって言ってるでしょ!?それがいけないから一人負けするんじゃないの!?」

くっ、最も過ぎて言い返せない・・・!

「てゆーか、おにぃはほっといて早く隠れるよー?」
「一番の原因お前じゃね!?」
「人のせいにしいちゃダメだぞ?」
「きめぇ!」


☆回想終了☆

「あー、思い出すだけでイライラすんなぁ・・・」

僕は大股で歩きながらも、しっかりと捜索をする。
・・・しっかし暇だ。ゲーム風に考えてみるか。

どこに行こうか?

 リビング
 お風呂場
 遊び部屋
 客間一
 客間二
 客間三
 美愛の部屋
 家族共有の書籍
 台所

→客間三

どこを探そう?

 ベッド
 机
 椅子
 床下
 天井
 すべて

「・・・あれ?すべてがあったらなにもいらなくね?」

→ベッド

! 魔王 高町なのは が 現れた!

「魔王じゃないの!」
「なぜバレた!?」
「口に出してたの!」

くっ、なのはなんぞに気付かされるなんて・・・

「まあいいや。僕の部屋で待機ね。机以外なら基本的にいじってもいいから」
「おっけーなの!」

さて、どこに行こうか?

→お風呂場

どこを探そう?

 湯船
 タンスっぽいの

→タンスっぽいの

! 扉を開けても何もなかった!

→湯船

!美愛が何げに気に入っているくまのぬいぐるみが沈んでいた!

「やばい、見つかったら怒られる・・・!」

ガラガラガラ・・・

「見なかったことにしよう♪」

どこに行こうか?

→家族共有の書籍

どこを探そう?

 本棚の前
 机
 本棚の上
 窓際

・・・本棚の前?

→本棚の前

!すずかが本をあさっていた!

「隠れろよお前!」
「え?あ、見つかっちゃった」

気づいていなかった・・・だと!?

「なのはと一緒に僕の部屋で待機!」
「はーい」

どこに行こうか?

→遊び部屋

どこを探そう?

 おもちゃ箱の中
 ダンボールの中
 薄型テレビの前

・・・テレビの前?

→薄型テレビの前

!慎吾がテレビの前でアンパ○マンを見ていた!

「なんで自己犠牲の自己満足野郎!?」
「あ、見つかった」

わざとか?わざとなのか!?

「僕の部屋で待機!」
「へーい」

どこに行こうか?

→客間一

どこを探そう?

 すべて
 すべて
 すべて
 すべて
 すべて

「全部すべてかよッ!」

考えるのをめんどくさがったな!?

→すべて

はあ・・・とりあえずなぜかあったベッド探そ。

!紙があった!

?なにか書いてある

『残念でしたーザマー味噌付たくあんポリポリ。ウケケケケケ♪』
「マジムカつく!」

誰だこんなの書いたやつ!

『慎吾』
「結局お前かぁぁぁぁぁぁ!」

次天井!

!コウモリが・・・!

現れなかった。

「何なんだよ!」

最後床下ァ!
!アリサが・・・!
気絶していた。

「一体何があったんだ!?」

とりあえず出すか。
ずるずるずる・・・

「はっ!」

あ、アリサが起きた。

「大丈夫か、アリ・・・」
「いぃぃぃぃぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!」
「お前の身に一体何が起きたんだ!?」

とりあえずもう一回気絶させて僕の部屋に引きずっていった。

どこを探そうか?

「ふむ、残りは美愛・・・だったら」

→美愛の部屋

どこを探そう?

 ベッド
 机の引き出し
 椅子
 天井
 床下

・・・机の引き出しって、青狸でもいるのか?

→ベッド

バサっ!
布団を翻した。

「すぅ、すぅ・・・」

美愛が眠っていた。

「予想どうりすぎる・・・」

僕は美愛をおんぶして部屋に帰っていった。
・・・もう、かくれんぼなんてしない・・・。
 
 

 
後書き
陽「すべてお前のせいだ、美愛」
美「? 何が?別に私はなんにもしてないヨ?」
陽「殺ってしまおうか?」
美「本日は誠に申し訳ございませんでした」
陽「はあ・・・今回の説明ー。自己犠牲の自己満足やろうってのは、自分の頭もぎ取ってるからっていう作者の考えです」
美「青狸は誰もが知ってる未来のロボットだね。ドラ○もん。あれって実はの○太くんが作ったんだって。知ってた?」
陽「知ってた。
 それじゃあ説明も終わったし終了」
美「ありがとうございました♪」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧