| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  美愛には一生関係なさそうな言葉

 
前書き
みなさん今はこんにちは。今日が修了式兼離任式だった作者です。
今回はちょっと暇だったので投稿することにしました。
あ、昨日特別編書いたんですけど、アレは今呼んでも、あれ、どうしてこんなことに・・・?って感じになりそうなので、ちょっと?お気を付けです。
それでは早速本編に入りましょう!
 

 
第二十七話 美愛には一生関係なさそうな言葉


「そういえば、みんなの誕生日っていつなの?」

僕は屋上でご飯を食べながら、ふと思ったことを聞いてみる。
すると、最初に慎吾が答える。

「俺は一月十日。陽龍と美愛は?」
「ん?僕たちは五月の二十八日。誕生花がアマリリスって花で、花言葉は誇りなんだって。
美愛には一生なさそうな言葉だよね」
「おにぃにいわれたくない」

そして僕たちの次になのはたちもいうのだが、はっきり言うと、「ウィキペを見てください」

「陽龍、何言ってんだ?」
「僕たちには一生理解できないこと、だよ」

僕はそう言うが、慎吾は理解できなかったらしく、頭をひねっていた。

「っていうか、陽龍たちが五月生まれってことは、一番年上は陽龍と美愛ってことになるのね」
「あ、そっか。じゃあみんな、ここにいる人の誕生日になったら、家に集まってお誕生会をしてみない?」

アリサの言葉に次いで、なのはが面白い提案をする。

「なのはナイス!ってことで、皆の衆、この私に最高のプレゼントを用意するのだー!」
「美愛にゃ雑草でいいだろ」
「誰!?今言った人!おにぃ?それとも慎吾!?」

だが誰も答えない。

「うぅ・・・パワハラ?だよぉ・・・」

意味がわからないなら言わないでくださーい♪

「陽龍のはケシカスでいいだろ」
「今のは慎吾だな!?さて、拷も・・・お説教の時間だ!」
「今拷問って言おうとしただろ!?」

気のせいだよ、玩具(しんご)

「何か嫌な感じがしたんだが・・・」
「気のせい気のせい♪ねー、おにぃ・・・?」
「え、気のせいなんかじゃな__」
「私の薬が飲みたいのカナ?」
「気のせいに決まってんじゃないか。まったく、これだから頭が残念な慎吾は」
「一気に手のひら返しやがった!」

美愛の作る薬は飲みたくないからね。料理と同じくらい。

「なに?美愛って調合とかできるの?」

アリサがどこかおかしなところに食いつく。
すると美愛はアリサの方を向いてドヤ顔をしながら、

「私は調合とか得意なのだー!」

と言ってのけた。
料理ができないくせに。

「? 美愛ちゃん、ちょうごー・・・ってなんなの?」

なのは・・・。

「お前の頭は慎吾以下だったんだな。ヨヨヨ・・・」
「陽龍くんに言われるとイラっとくるの!」
「残念。僕の頭脳は大学生をも超えるぞ」

『えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇえええ!?』

・・・そこまでか?

「え、それマジで言ってんのか?」
「殴っていいか、慎吾?」
「いや、冗談はほどほどにしないとあとで痛い目見るわよ?」
「女だからって容赦しないぞ、アリサ?」
「え、でも陽龍くんって・・・」
「なに?お前ら全員殴られたいの?」
「あははははははは!」
「笑えばいいと思ってんの、すずか!?」
「いや、だっておにぃだし」

てめー様の晩飯はお亡くなりになりやがりました。

「いやあああぁぁぁぁ!今日もおかーさんたちいないからご飯作るのはおにぃなのにっ!
このっ、赤ちゃんにしてやろうか!」
「やってみろや!」
「やってみせるさ!」

『ぐぐぐぐぐぐ・・・・・!』

そんな感じでチャイムが鳴ってしまい、僕たちは急いでご飯を食べ、教室に向かうのであった。
 
 

 
後書き
美「ねえ、私には一切関係なさそうって、どういうことかな・・・?かな?」
陽「なんか病んでる!?」
美「だっておにぃって・・・あぁ、いいや。今回の説明ー」
陽「え、何を言おうとしたの、今!」
美「いーから早く進めて!」
陽「・・・はい。それじゃあ今回説明することは、誕生日と誕生花についてです」
美「本編で言ったように、私とおにぃは五月の二十八日。誕生花はアマリリスで花言葉は誇り」
陽「そして本作オリジナルの慎吾は一月の十日で誕生花はスノードロップ。花言葉は希望、です」
美「この誕生日って、作者がネットで探しながら、これだ!ってゆー花言葉を見つけ出し、そこから誕生日を決定、って形だったんだよ」
陽「だからまたいつか出てくるかもしれないオリキャラの誕生日も、そうやって決める予定なんだってさ」
陽「それでは説明を終え、終了したいと思います」
美「今回も見てくれてありがとうございました!」
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧