| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  デー○ンさん召喚

 
前書き
みなさんこんばんは。今回からあとがきに新しい要素をぶち込んでしまおうと考えたのがついさっき。

楽しみにしてくれると作者が感激で生徒会○一存を全巻読みあさりたくなってしまいますね。

深夏ぅ、可愛いよぉ、深夏ぅぅぅぅ!

・・・失礼、取り乱した。

それでは早速本編に入りましょう。

べ、別に話しをそらしたりなんか・・・してない・・・よ?
 

 
第二十四話 デー○ンさん召喚


「起っきろーーー!」

早朝、我が愛しくもなんともない愚妹にうるさく起こされた。

「ぐっ、やめるんだ、美愛!僕はこの布団の布と子ちゃんと結婚を誓い合っているんだ!」

「いやいやいや、布団に名前をつけないでよ、おにぃ。って、そんなことより、早く朝ごはん作ってよ!今日はおとーさんとおかーさんは朝から仕事で出かけてるから、おにぃしか朝ごはんが作れないんだよっ。それとも・・・」

「私が作って、いいの?」

その言葉を聞いた瞬間、僕の中のナニかが悲鳴・・・いや、危険信号を発信した。

美愛が、ご飯を作る・・・だと?アノ美愛・・・が?

「起きた、起きた!めっちゃ起きたからそれだけはやめてくれええええええ!」

「むぅ、それはそれで酷くない、おにぃ?」

僕が一瞬で布団から出たのを見て美愛がつぶやくが、僕はそれに対してイラっ♪とした顔でこう告げる。

「はぁ?前に母さんとカレー作るって言って鍋からデー○ンさん召喚したのどこのどいつだよ」

「うぅ、私だけど・・・」

そう、コイツは前、「料理の勉強♪」とか言って基本のカレーを母さんと作っていたら、いつの間にかデ○モンさんを召喚してくれちゃったのだよ。それから我が家には「美愛に料理をさせるな」ができたのだ。

いやー、お帰りいただくのに二時間もかかったよ。

「さて、デーモ○さんが再来する前にご飯を作るか。食べたいものは?」

「卵焼き。半熟トロトロで甘いやつがいい」

「あいさー」

さて、卵焼きか・・・。

じゃあ白ご飯に昨日の残りの味噌汁、卵焼きとベーコンとソーセージってとこかな?

んじゃ

「ぱっぱと作りますか!」

僕はそう言って服を着替え、美愛を連れてキッチンに向かった。
 
 

 
後書き
陽「さて、第二十四話 デー○ンさん召喚、は終了です」

美「いやー、○ーモンさんが出てきたときは驚いたねー。おにぃが頑張ってくれたから二時間でお帰りになったけど」

陽「まったく、この愚妹には疲れるよ・・・。
 さて、前書きで頭の可哀想な作者がいった気がするけど、改めて。
 今回から少しの間、僕と美愛の浅賀家兄妹があとがきを陣取って会話をすることになりました」

美「ま、会話って言っても少しは内容の説明とか入れる予定なんだけどね。あくまで、予定」

陽「そこを強調するな。
 それでは今回の説明。えーっと・・・デー○ンさんを召喚したのはいつか。これは・・・」

美「確か私たちが幼稚園・・・年中位かな?」

陽「はい読者のみなさん、一時思考ストップ。「なんで幼稚園生が料理の勉強♪とか言うんだよ」とか思わない。作者の頭じゃこれが限界なんだよ・・・」

美「さて、あとがきも長くなってきちゃったし、今回はこれで終了です」

陽「ここをこうした方がいい、などの意見を募集しております」

二人「それではっ!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧