| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  頭のネジが吹き飛んだ挙句に粉々に砕けて修復不可能

 
前書き
みなさんこんばんわ。

今は割とどうでもいいことなんですけど、明日いとこ達といちご狩りに行くことが決定してました。いちご、美味しいですよね。

そんなわけで始めましょう!

・・・そんなわけってどんなわけなんでしょうね?
 

 
第十六話 頭のネジが吹き飛んだ挙句に粉々に砕けて修復不可能


「そういえば陽龍、お前の家って学校から近いのか?」

最近ちょと影が薄そうな慎吾が尋ねる。

「・・・なんか今、馬鹿にされた気がするぞ」

「気のせいだよ、慎吾。でも、僕たちの家ってそこまで近くないよ?多分一年生の中では一番遠いんじゃないかな。海鳴の外れで、隣町の学校の方が近くない?ってくらいだし」

海鳴は、名前に海が見えているからか、どこからでも海が見えたりするらしいが、家はそんなの見えなくて、住宅しか見えない。

「・・・それをこの短時間で?」

「往復してきました」

「バカね」「バカなの」「バカぎるよー」「キング・オブ・バカだな」

「みんなしてバカバカ言いすぎだよ!」

「いやでもおにぃ、これが普通」

いつから世の中はこんなことになってしまったんだ!

「昔からそうだよ。ってか、おにぃってたまに同い年かわかんないこと言うよね」

それはお前もだ、美愛。普通の一年生はこんなペラペラ喋ったり、暴言吐いたりしないんだよ・・・

「さて、頭のネジが吹き飛んだ挙句に粉々に砕けて修復不可能になっちゃってる陽龍はほっといて、さっさとなのはの家に行くわよ」

『はーい』

ほら、ぜったいおかしいだろ・・・?

そんなこんなでみんなはマジで僕をおいて歩いて行ってしまうのだった。

・・・僕、なにか間違ったこと言ってる?言ってないよね・・・?

 
 

 
後書き
第十六話、頭のネジが吹き飛んだ挙句に粉々に砕けて修復不可能、は終了です。

・・・ほんと、普通の一年生はこんな言葉使わないと思うんですよね。

それにアリサがどんどん暴言女になっていく・・・。

さて、前書きで書いたとおり、明日は早起きしていちご狩りに行けねばならんので終了です。

ありがとうございました!

PS、最近「っつれーしゃーすっ」って言いながら理科室入ったらクラスメイトに「それはどうかと・・・」とか言われてしまった。・・・なぜ?
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧