| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン ~人形使いの集い~ フェアリーダンス

作者:人形使い
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アミュスフィアGetだぜ!

13:00になったので3人揃って4Fへと向かう
すると凄まじい数のダンボール箱が倉庫一面に集積されていた、箱には「アミュスフィア」と書いてある
なんか凄い状態になってるなと思っていると4Fのバイトリーダーがニコニコしながらやってきた
「新製品のアミュスフィアっていうTVゲームなんですけど、これの梱包・出荷作業をやってください」との事
吉永君、角田君と3人でチームを組み、伝票を受け取って出荷先別に梱包を始める
縦4台、横5台、高さ4段の計80台を1PLに積み上げ、シュリンク梱包していく
なんでも今日1日で10万台を出荷しなければならないらしい
4Fのメンバーはフォークマンを含めて総勢22名
1梱包80台だから1250梱包の計算になる、これ終わるのか?

「アミュスフィア」とやらは軽いので楽だと思っていたが意外とそうでもない
1段目の積み込みは腰を曲げる必要があるので長身な俺には結構つらいのだ
15:00になって中休み、1Fへ降りて吉永君、角田君と雑談
「なんで一緒に来たの、遠藤さんが行くなら俺も行きますとか変な事を言ってたよね?」と問う
「だって遠藤さんいなくなったらプリンタの4段目と5段目を積まなきゃいけないじゃないすか」と吉永君
「あんな重いのを高い所に積み上げるの嫌ですよ」と角田君
「そういう事か・・・」
別に俺を慕ってたわけじゃないのね・・・
もっとも慕われる事なんか何もやってないけど、喋るの初めてだし

15:15 休憩が終わって4Fへ戻って延々と「アミュスフィア」の積み込み梱包作業を続ける
「これ何なんだろうね、なんかTVゲームとか言ってたけど」
「遠藤さん、VRMMOって知らないんすか」
「それ何?」
吉永君が説明を始める、SAO事件とかナーブギアとか知らん単語がポコポコと出てくる
一応TVのニュースなんかは見ているが興味が無かったのでスルーしていたのだ
「それで、それって面白いの?」
「俺もやった事ないんでわからないですけど、ALOってのが評判良いらしいですよ」
「ふ~ん」
俺も中学・高校まではTVゲームが大好きでゲームセンターに入り浸っていた
"対戦型バーチャル格闘ゲーム「MBZ」"の全国大会で3期連続優勝したのが俺の密かな自慢でもある
しかし大学に入ってから以降はまったく遊んでいなかったので最近の情報には疎い

作業が始まってしばらくした所で「グシャーン!」という音と共に
「アリャリャ~」という声が聞こえてくる
どうやらフォークリフトが梱包済みの列に突っ込んだようだ
見に行くとフォーク刺口の少し上をぶっ潰してボコボコになっている
まあ、人身事故じゃなくて良かった
箱に穴があいた「アミュスフィア」4台は廃棄品置き場に退け、欠けたPLに新品を積み上げシュリンクをかけなおす

17:30になったが、まだ予定の2/3くらいしか終わっていない
4Fのバイトリーダーがニコニコしながらやってきて「残業できる人いますか」と・・・
しかし、オバちゃん連中が「晩御飯の仕度が」「保育園へ子供の送迎が」とかで離脱
また、さっさと帰って飲みに行ったり遊びに行きたい若いフリーター連中が離脱
結局、ほとんどが帰ってしまう
すがるような目で「遠藤さん、吉永さん、角田さんは大丈夫ですか?」と4Fバイトリーダー
「俺はいいっすよ」「俺も大丈夫っす」「平気です」
「ありがとう、よろしくお願いします」と4Fバイトリーダー
結局残ったのは俺らとオッサン含めて8人だ
(N社の社員も数名いるが、こいつらは事務所待機で現場には来ない)

ここで俺は計算してみる、総数は10万台=1250梱包、こいつが22人で8時間かけ900梱包
残り350梱包を8人でやるって事は朝までかかるんじゃね?
まあいいや、うちの派遣会社は時給の割り増しもちゃんとつくし
そんなわけでセッセとセッセと荷物を運ぶ、セッセとセッセと梱包する

翌日の07:00になって、ようやく全ての作業が終わった
疲労困憊の睡魔限界である
吉永君、角田君と1Fの休憩室に降りる、もはや疲れきって会話も無い
知らないオッサン連中が冷蔵庫から缶ビールと柿の種をを持ってきてくれた
「兄ちゃんたち頑張ったな、これでも飲めや」
礼を言って缶ビールを受け取って飲むが既に意識は朦朧

そろそろ08:00、大井埠頭とJR大森駅をむすぶ無料送迎バスがくる時間だ
さっさと帰って寝ようと思っていると4Fのバイトリーダーがニコニコしながらやって来て
「穴のあいたアミュスフィア欲しい人いますか?」
誰も返事をしないので「くれるならもらいます」と言ってみた
「はい、見つからないように持って帰ってくださいね、あと故障してても修理とか出さないでね」
と4Fバイトリーダー
すると吉永君、角田君も「じゃあ俺にもください」
倉庫会社でバイトした事のある人は知っていると思うが、概ね1%程度の減損率を見込んである
以前に別の倉庫で森永ハイチュウの棚にフォークリフトが突っ込んだとき
変形・破損したハイチュウを100個くらいもらって帰った事もあるのだ

「アミュスフィア」を受け取ってバス停へと向かう
他のフロアや倉庫から出てきた屍のような夜勤組の連中に混ざって無料送迎バスに乗り込む
ちなみに吉永君は飲酒運転しながら原チャリで帰宅、角田君は歩いて帰っていった

いつもニコニコしている4Fバイトリーダーは引き続いて日勤作業に入るらしい
バイトリーダーすげーよ、流石はリーダーを任せられるだけの事はある 
 

 
後書き
対戦型バーチャル格闘ゲーム「MBZ」については下記参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/01_ZERO_ONE 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧