| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  反省しなさい♪

 
前書き
皆さんこんばんわ!

本日は日曜日で明日は学生が大嫌いな学校の日・・・。

「学校なんて燃えてしまえ!」という方は、この小説を見て気を紛らわしてくれるといいですね。

それでは始めます。 

 
第十三話 反省しなさい♪


僕たちは慎吾のお見舞いをる校庭に出た。

「あ、みんなも来たのね」

僕たちを見つけた奈々ちゃんが言う。

僕たちは遅れました、とか言ってほかのクラスメイトに混ざろ。

「あ、奈々ちゃん、慎吾はもう少し保健室で休んでいくって」

「わかったわ。それよりも次は決勝戦なんだけど・・・」

奈々ちゃんはそう言って少しテンションを下げる。

? どうかしたのだろうか?

「そういえば僕たちのチームはどうしたの?」

僕は気になったことを口に出す。

すると奈々ちゃんは何かを決意したような顔をし、こう言った。

「優勝よ」

・・・はい?

「え、奈々ちゃん先生、どうして私たちのチームが優勝?これから決勝戦なんでしょ?」

つい固まってしまった僕の代わりに美愛が質問をする。

そう、これから決勝のはずなのに、なんでもう優勝チームが決定してるんだ?

僕の気持ちを知っているのか分からないが、奈々ちゃんはその質問に答える。

曰く、僕たちが慎吾のお見舞いをしている間にもドッヂは続いたらしく、決勝戦まで残ったチームがいるのだが、そのチームの人たちが僕の放った強烈な一撃を見て、「こんなのを受けたら死ぬ!死んでしまう!戦うくらいなら辞退する!」と言ったとのこと。

「・・・うちの馬鹿なおにぃがすみません」

「くそっ、言い返せない・・・!」

「あんたは反省という言葉を知らないの?」

アリサ酷いっ!

「にゃはは・・・私も反省しないとダメだと思うの」

「ぐっ、なのはまで・・・!だがまだすずかがいる!」

僕はすずかに期待した視線を送る。

するとすずかはニッコリと微笑み、こう言った。

「陽龍くん、反省しなさい♪」

「・・・はい」

そして僕たちの最初の授業、チーム対抗ドッヂボールは幕を下ろしたのであった。
 
 

 
後書き
第十三話、反省しなさい♪とドッヂボールは終了です。

この後は放課後が出ます。

ついでに言っちゃいますと、この小説、大体のストーリーは無印編を終え、エース編に突入してるから、少し修正を加えてくだけなんですよね。

ま、そんなのはほっといて、次に期待してください。

それではっ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧