| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン~ニ人目の双剣使い~

作者:蕾姫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

願いと現実

願いと現実

「さて……行くか」

「……どこに?」

「アルン。世界樹にさ」

「観光?」

「いや……殴り込みかな?」

そう言うとミユはいつもの無表情な顔を崩し眼を丸くした

「……一人で?」

「いや、さっきまで仲間がいたんだが、<<ヨルムンガルド>>に食われてまってな。今ごろ<<スイルベーン>>にいるかなぁ」

「<<ヨルムンガルド>>の捕食攻撃にダメージ判定はない。たぶん今は<<ヨツンヘイム>>」

「氷の国……ね。まあ、あいつならさらっとクリアしてアルンに湧いてきそうだな」

「湧いて……液体?」

「……なわけないだろ」

ミユはちょっと天然だな。そう思ったリンだった

「とりあえず、アルンに行って置けば間違いないだろ」

「私はあなたに従う」

俺は一つため息をつくと口を開く

「少しは自分で考えろ。ミユは人形やロボットじゃない。人間なんだから。自分のために生きろよ」

「……わかった。考えておく」

「……まあ、とりあえずはいいか。アルンへの行き方は知ってるか?」

「知ってる。こっち」

ミユはそう言って北の方角へ俺の腕を引いていく。俺はそれについていくことにした



「なあ。リアルの話をするのはルール違反だと思うが、借金はいくらぐらいあの女にしてるんだ?」

「一千万円……」

「一千万円!?何をやったらそんな額に……」

「親が事業に失敗して……蒸発した」

相変わらずの無表情で淡々と言うがミユの口元が強張っていた

「……すまなかった」

今のは聞くべきではなかったのだろう。だから素直に謝る

「別にいい」

空気が気まずくなりしばらく無言で歩く。その沈黙を破ったのはミユだった

「なんで世界樹に殴り込みに行くの?」

「友達を叩き起こしにな」

「……よくわからない」

「まあ、わからないだろうな。でも、誰にも理解されなくても、俺はそいつを助けることができる可能性が一パーセントでもあるなら突き進む。それが友達ってやつだろ」

「……そう……」

俺は最大限の笑顔でミユを見て言った

「お前ももう友達だぞ?困ったことがあったらどんな方法を使ってでも助けてやるからな」

そうするとミユはそっぽを向く。微妙に見える頬は赤く染まっていた

「……それは反則……」

「何か言ったか?」

「……何でもない」

主人公はニコポのスキルを手に入れた(笑)

アルンまでの道のりは比較的楽だった。モンスターはでるが、ほとんど俺が<<フルンティング>>で瞬殺。複数出た場合は、ミユの魔法で牽制し、その隙に俺が突っ込むという戦術をとりすぐに全滅する

というわけであっという間にアルンに到着した

「ここがアルンか……」

俺は周りを見回す。そこには時間が時間だからか人数は少ないが、様々な種族がいて思い思いのことをして楽しんでいた

「まあ、時間が時間だからそろそろ落ちるか」

「……落ちたくない。まだここにいたい」

「大丈夫だ。言っただろ、俺が助けるって」

「……わかった。信じてる」

俺たちはそれぞれ部屋を取り落ちることにした次の日の午後三時に待ち合わせをすると約束。そして、連絡先、住所を交換して(マナー違反はわかっているが、ミユが教えてきて。しょうがないから俺も教えた)して

時間変わって次の日。俺は誰かが俺の体を揺すられたため目が覚めた

「燐!!」

「……いきなり耳元で叫ぶな。キリ……和人」

「今どこにいるんだ?」

「桐ケ谷和人の部屋」

「……お前わざとだろ」

「……アルンの宿屋」

「おっ、アルンに着いたんだな。よかった」

「その様子だとお前たちも無事アルンに着いたんだな」

「トンキーに乗せてもらってな!」

「……トンキー?あのゴリラっぽいキャラの……」

「それはドンキー」

「数字のキーの……」

「それはテンキー」

「お……」

「ゲンキー!って違うわ!!トンキーだ。ト・ン・キー」

「何度も言わなくてもわかるって」

「……俺が悪いのか?」

「冗談はさておき……」

「冗談かよ!?」

恒例となったキリトとの漫才を打ち切り本題に入る

「とりあえずはアルンに着いたんだな」

「おう」

「よし。ちなみにこっちはメンバーが増えた。それは今度説明するとして……」

「とりあえず、一回挑戦してみないことにはわからないな」

俺はキリトの言葉にニヤリと笑うと先を続ける

「その通り。まあ、今日のところはちょっと用事があるから……午後ニ時ぐらいにまた来るな」

「わかった。いろいろありがとな」

「礼はアスナを助けだした後に、だ」

俺はキリトに背を向けて手を振りキリトの家を出た。出る途中で直葉に会い挨拶をすると、かなり驚いていたが気にしない

出た後、教えてもらった住所に向かって走りだした

「ここか……詩乃と同じじゃん」

教えてもらった住所の場所にあったのはかなり古いアパートがあった

「なんかテンプレだな」

メタ発言をしながらギシギシ揺れる階段を上って行ってミユの部屋だと思われる部屋のインターホンを押す、が返事がない。扉に耳を当てると微かに泣き声と怒鳴り声が聞こえる。こういうときは……。俺は一歩下がるとおもいっきり扉を蹴飛ばした。扉は一撃で大破し部屋の中が見える。中には頭から血を流す少女と男が三人。女が一人いた

「なっ!?」

とりあえず、インターホンに答え出ようとしていたらしい男のみぞうちに肘を打ち込む。それで男は倒れる

「誰だ!?」

「リ……ン……?」

息も絶え絶えといった様子の少女……おそらくミユを見てさらに怒りのボルテージが上がる

「俺は誰だっていいだろ。貴様ら、恥ずかしいとは思わないのか?一人の女の子を複数人で襲って!」

「原因を作ったのは、こいつさ!裏切りやがったんだよ、こいつは。だからその罰を与えてやったまでさ」

「罰を与えられるような立場なのか、おまえらは」

「こいつはあたし達から金を借りてるだよ。だからいいに決まってる」

「借りてるからって暴力を振るっていいって理由にはならない!おまえらがやったのは人間として最悪の行為だ」

「たから、なんだってんだ?あんたの理論だと、あたし達に罰を与えられるような立場にはあんたはいないだろ?」

「確かに俺にはあんたたちに罰を与える権利はない。だがな、目の前で苦しんでる女の子を見逃せるほど人間はできてないんでね」

俺は拳を強く固める

「……やっちまいな」

「「「おう」」」

俺と女の会話を黙って聞いていた三人の男がそれぞれ武器を取り出し、俺に襲いかかってきた

ここは家の廊下。よって二人がやった通れるぐらい狭い。こっちの行動も制限されるが相手は一人ずつしか攻撃できない。一人目はナイフを握っていた

「死ねぇぇ!!」

物騒なセリフとともに突き出されたナイフを冷静に交わし腕を脇に挟み込む。そのまま襟を掴み投げ飛ばす。発生する反動を殺さず俺も男と共に後ろへ。そして床にたたきつけた男の上に着地する

「うぉぉぉ!」

二人の男の武器は金属バット。それを横に振る。が俺はしゃがんでそれをかわす。そのバットは壁を破壊し隣の部屋に貫通した。そして、反動に耐えかねたのかバットを取り落とす。その隙におもいっきり股間を蹴りあげる。俺の足に嫌な感触が発生するが、その男は奇声を上げて倒れる。最後の男は……股間を押さえて後退りしている。俺が一歩踏み出すと一歩下がる。また一歩踏み出すとまた一歩下がる

「何をやってるの!早く行きなさい!」

その女の言葉の行くという文字が脳内変換で逝くという言葉に変換できたのは俺だけだろうか

「う、うわーー!!」

やけくそになったらしくただ向かってくるだけだったので、顎を打ち抜いて終わりにする。倒れた男をわざと踏むようにして女のもとに向かう。もちろん、後ろの気配を探りつつだが

「さて……」

「け、警察呼ぶわよ!」

「十中八九おまえらが悪いって言われるぞ?」

「あたしは、鈴木家の分家の……」

「自己紹介がまだだったな。家の権力を使うのは好きじゃないんだがな……鈴木燐。鈴木家の長男だ」

「なっ……」

「ちなみに警察は呼んであるから。挫折を味わえよ、お嬢様?」

そう言うとその女は崩れ落ち、あたしは悪くないとつぶやいていた。俺はそれをスルーし、ミユの様子を見る。頭から血は出ているがそれ以外には外傷は見られない。最悪の事態は免れたようだ

「すまない。遅れた」

「いい……来てくれて嬉しかった」

「えっと……ちょっといい?」

ミユの頭に包帯を巻いていると後ろから声がしたため振り向くと詩乃がいた

「詩乃?」

「え……燐!?」

「燐……どういう状況なの?」

「話せば長くなるんだが……」

俺は長い話をかなり簡単に説明する。話し終わると丁度警察が来たので俺も事情聴取のため警察に同行。まあ、一時間ほどで終了。そして、キリトの家に向かった

詩乃がミユの様子を見ていてくれるようだ。……ミユが変なことを話さないといいんだが 
 

 
後書き
今回はノリと勢いだけで書いたため、意味不明なことになってますが、愛想を尽かさないでください(泣)

主人公がニコポを手に入れました(笑)

これにより修羅場の可能性が五十パーセント上昇!

ヒロインが……増加するのか?ミユ、どうしよ……一応フラグは建てました

次回もよろしくお願いします!
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧