| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天才少年と電脳少女

作者:ザクロ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

大きな一歩

床にへたり込み、うなだれる俺に、誰かが近づいていた
コツっ、コツっ、コツっ・・・・
見上げると、そこには知らない少年が立っていた。黒いマントに身を包んだ、怪しい少年
「君には、ナナを振り向かせるほどの力はない。試してみようか。1分間でナナが君に振り向かなかったら、僕の勝ちでいいよね?」
「お前に、そんな勝負を突きつけられる筋合いはない・・・・・」
「おやおや、まだ強気?なら、僕だって言わせてもらうよ、君に注意をされる筋合いもないと。そして、断ることは、できないと」
俺は何も言い返せなかった。俺は確かに無力だ。改めて痛感させられる。
なら、無力な俺を、変えるしかない。今までやらなかったことに、足を踏み入れるしかない。俺は、人から目をそらし、感情を表に出すのをこらえ、そして、何も感じないように生きてきた。でもそれを変えなければ、ナナは、大事な人は、取り戻せないし、守れない
俺は、行動に出た。立ち上がり、声を出した
「奈菜・・・・」
そういって、俺は奈菜を抱きしめた。そして俺はこう言った
「俺は、お前が奈菜だって信じてる。この世界で奈菜にあった時から、そう感じていた。俺は感情を表に出さない奴だったから、奈菜には嫌われるような態度をとったかもしれない。もちろん、最初は本当に嫌だったんだ。でも、気づいてなかっただけなんだ。奈菜のこと、好きだって・・・・・失ってから気づいたんだ。こんなにも大事だったんだって・・・・だから、今度は失いたくない。今度だけは絶対に、命を懸けてでも、君を手放さない!」
俺はさらに、奈菜を強く抱きしめた。
こんなにも、言葉を発したのは、発表会以来かもしれない。そしてこんなにも、感情を表に出したのも、いつ以来だっただろうか
もう伝えることは伝えた。思い出してくれなくても、もしかしたら違う人だったとしても、俺に悔いは残っていなかった
俺は一気に、成長できた気がするから・・・・
すると、奈菜も俺を抱きしめた。驚きの行動に、俺は言葉も出なかった
「最初から、分かっていたよ・・・・やっぱり慎次君だ・・・・こんなに話してくれたことって、なかったよね。うれしい、私うれしいんだ。また慎次君に会えたから・・・・」
「奈菜・・・・・」
俺たちは、見つめ合った。そして、笑いあった
俺は、幸せってものが、わかった気がする、そして、つかめた気がする・・・・・  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧