| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

霧の向こうのハーレム

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ハーレム生活
  氷室の娘

 
前書き
更新が遅れましたが、今回の主役は理沙さん! 

 
 なんでこんなことになったのだろう。
 なんでこんな男と歩いているのだろう。
 なんで私はこの男のことが気になって仕方ないのだろう。

「なあ理沙、村ってどっちだ?」

 なんでこんなことに。

「理沙さん?」
「え?あ、なに?」
「村ってどっちだ?」
「あ、えーと、山があっちに見えるからこっちだったはず。」
「はずって。まあいいや、行こうぜ。」 
「う、うん。」

 なんでこんな男に。

 この男が来るまでこんなことになるなんて思ってもいなかった。
 寝ても覚めてもどうしても気になってしまう。この男といると胸が熱くて苦しくなる。お母さんにその気持ちを言ってもただ笑って何も言ってくれない。
 けどこの男にはなぜだか言いたくない。どうしてだろう。
 森の中で二人きり。緊張して仕方ない。

「なあ理沙。」
「は、はい!?」

 声が裏返ってしまった。なぜか恥ずかしい。

「大丈夫か?」
「だ、大丈夫だよ?ほら。」

 ついつい意味もなく腕を振り回す。なんだか余計につかれた。

「で、なに?」
「ああ、理沙の指した方向に歩いているけど一向に村に出ないぞ。」
「え?ウソ、そんなはずじゃ。」
「って言ってもなぁ。出ないものは出ないし。まだ日は高いけどヤバくないか。」
「じゃあ、どうするの?」
「どうするってもな俺はこの森に詳しくないし。理沙の方が詳しいだろ?」

 詳しいだろ?って言われてもいつも鈴音について行くだけだったからそこまで詳しいない。
 実際あまり詳しくない。それにあの事もある。

「期待を裏切るようだけど実はあまり詳しくないの。」

 男の顔がこわばった。

「マジ?」
「マジって?」

 こわばった顔が白くなった気がした。

「どうしよ。」

 俺は頭を抱えて座り込んだ。ちょっと悪いことしたと思うが仕方ない。これもあの事のため。

「大丈夫だよ?この森にはクママはいないから。野宿しても何も心配することないよ。」
「いやでも。みんな心配するだろ?」
「大丈夫だって、ほら行こっ。」

 男の手をとり立ち上がらせる。もう少しだけ…。まだ日も高い、まだ帰っちゃだめ。

「おい、理沙。どこ行くんだ。あっちじゃなかったのか。」
「高い所に行けば村がどこか分かるはずよ。」

 まだ。まだだめ。今は村以外に行かなければ。


 



















 だいぶ日が暮れてきた。もうそろそろかな。

「かなり日が暮れてきたぞ。」
「そうね。急ぎましょう。」

 そろそろ来てもいいはずなのに。
 私たちは今西に向かって歩いている。海に出れば村に行きつくのは容易だからだ。

「まて理沙。何か聞こえないか?」
「え?」

 確かに何か聞こえる。しかし潮騒ではない。なんなの?

「近づいてくる。」

 男の言うとおり近づいてくる。
 そして、

「理沙ー、どこー?」
「遼さまー、いらっしゃいますかー?」

 え、鈴音、アヤメ?どうして。

「助かった。おーい鈴音。アヤメ。ここだぁ。」

 男の喜びようは半端なものではない。そんなに彼女たちに会いたかったのか。私だけじゃ不満なのか。
 でもこれですべてが整った。

「理沙ー、よかった、無事で。」
「大げさだって。」

 鈴音なんかは私に抱き着いてきた。
 アヤメは彼と何か話している。何の話かは想像がつく。大方はぐれてしまったことだろう。
 後は村に帰るだけ・・・。「あの事」が始まる。 
 

 
後書き
あの事とは何か、答えは次回。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧