| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

万華鏡

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 五人その九


「私達に合う名前」
「それで星ね」
「ううん。ギャラクシーだと」
「大袈裟よね」
「何処かのギリシア神話がモチーフで聖なる衣の話みたいよね」
「別に必殺技使わないわよね」
「というか使えないから」
 多分に冗談を入れてだ。琴乃は景子に答える。
「そういうのはね」
「普通の女の子が必殺技とかね」
「そういうのはないでしょ」
「ええ、ちょっとね」
 まただ。こう言う琴乃だった。
「だから。この名前もね」
「ボツね」
「そうするわ。もっとね」
 琴乃は首を捻りながら言っていく。
「親しみやすくて。それで」
「それで?」
「バンドらしい名前。格好のいい」
「そうなるわよね」
「じゃあどうした名前がいいかしら」
 琴乃は考えていく。そしてだった。
 遂にだ。四人に考え抜いた顔で言ったのだった。
「プラネッツほかどうかしら」
「星達?」
「そう。この名前ならどうかしら」
 こうだ。今はマッシュポテトをスプーンで食べている彩夏に述べたのである。琴乃はフライドポテトを食べている。
「私達五人が星ならね」
「星の集まりだからなの」
「そう。プラネッツならどうかしら」
 琴乃は彩夏の目を見ながら問う。
「これでどうかしら」
「そうね。それじゃあ」
「私もいいと思うわ」
 次に賛成したのは里香だった。彼女はポテトサラダを食べている。
「その名前でね」
「プラネッツでいいのね。里香ちゃんも」
「ええ、いいと思うわ」
「じゃあ彩夏ちゃんと里香ちゃんは賛成ね」
 言いながらだ。琴乃は残る二人を見た。景子と美優はそれぞれフライドポテトを食べている。琴乃と同じものをだ。
 それを食べながらだ。こう言ったのである。
「私もそれでいいと思うわ」
「あたしもだよ」
「親しみやすいし格好いいしね」
「バンドにもいい名前だと思うよ」
「じゃあこれで決まりね」
 微笑んでだ。琴乃は笑顔で言った。
「私達のグループ名はプラネッツね」
「放課後とかそういう名前は考えなかったのね」
 彩夏がくすりと笑ってこんなことも問うた。
「そういうのは」
「放課後ね。午後の紅茶の時間とか?」
「そういうjのにはしなかったのね」
「うん、ちょっとね」
「考えなかったの」
「何か違うって思ったから」
 だからだ。しなかったというのだ。
「それでね」
「そうなのね」
「他にもクラウンとかもちょっと思ったけれど」
「あっ、クラウンはね」
「そうよね。もうあるから」
 だから駄目だとだ。琴乃は笑いながら彩夏に話した。
「そのグループがね」
「ああ、あれか」
 すぐにだ。美優が言ってきた。
「あの小学生の娘達のな」
「そう。もうあるから」
 それでだtだ。琴乃は美優に述べたのである。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧