| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十話 信頼関係その二

 その数を見ればだ。どうかというと。
「確かにね」
「減ってきてますよね」
「うん、間違いないね」
「じゃあこのまま戦っていけば」
「いいけど。ただ」
 キバの口調がだ。警戒するものになった。
 そしてだ。こう四世に言った。
「絶対に出て来るね、あいつは」
「スサノオですね」
「出て来ないとは思えないよね、キバットも」
「はい、これまでのことを考えますと」
 彼等の世界での戦い、そしてそれぞれの世界での戦いだ。
 その多くの戦いの中でだ。どうかというのだ。
「最後にはですね」
「そう。けれどその相手は僕じゃないね」
 キバは自分ではそう見ていた。そしてそれは何故かというのも話すのだった。
「だってね。その相手はね」
「渡さんですね」
「父しかいないね」
 他ならぬだ。彼の父である紅だというのだ。
「それ以外考えられないよね」
「はい、本当に」
「だから。来るよ」
 キバは戦いながら言っていく。
「この戦いでも。父さんとスサノオの戦いがね」
「じゃあ我々はその戦いに向けて」
「出来る限りファンガイアを倒そうか」
「ですね。それじゃあ」
 こうしてだった。彼等も彼等でだ。
 戦いそうして敵を減らしていく。これが彼等が今やることだった。 
 登が変身しているダークキバにだ。名護が変身しているライジングイクサもだった。彼等もそれぞれ激しい戦いを繰り広げていた。
 その中でだ。彼等は話す。
「猛獣達を眠らせて正解だったな」
「そうだな。これで猛獣達までいれば」
 イクサがダークキバに応える。二人はそれぞれ剣に拳で戦っている。
「厄介どころではなかった」
「負けないにしても翻弄されていた」
 数が多いだけだ。そうなっていたというのだ。
 しかし猛獣達を眠らせている為だった。今の彼等は。
「順調にいけている」
「後はだ」
 名護が言う。その剣でファンガイアを上から下に斬りつつ。
「渡君だが」
「あいつなら問題はない」
 登がだ。安心した声で話す。
「ここでの戦いも勝つ」
「そうだな。渡君ならな」
「俺達はファンガイア達を倒し」
 そうしてだというのだ。
「あいつの戦いを見守ることだ」
「そうだな。しかしだ」
「しかしか」
「スサノオはやはりあの姿で出て来るか」
 名護はこの世界でのスサノオの姿について言及した。
「そう思うか」
「おそらくはな」
 察しをつけてだ。登も話す。
「スサノオはそれぞれの世界に合わせてきているからな」
「そうなるな、やはり」
「ファンガイアの王、かつての俺か」
「だが君はファンガイアではあるが」
「最早そんなものはどうでもいい」
 ファンガイアの王、その座はだというのだ。
「最早ファンガイアもだ。人間だとわかったのだから」
「そういうことだ。それではだ」
 ファンガイア達が迫る。二人はそれを受けてだ。
 背中合わせになる。しかしそれは追い詰められてではなかった。
 名護がだ。登に言う。
「前に出なさい」
「わかった。そしてだな」
「一気に決めるとしよう」
 見れば二人共力を溜めていた。そうしてだった。
 その力を開放してだ。二人共そこから一気に前に出てだ。
 縦横に荒れ狂いそのファンガイア達を倒していく。二人のライダーも戦っていた。
 その戦いが続く中でだ。四人の竜達はだ。
 次第に周りにファンガイア達が減っていっていくのを見てだった。オニキスが言った。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧