| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前に小学校に入ろう
  俺、いつの間にか死んでた

 
前書き
初めまして!
今回初の小説投稿をしてみました。
誤字脱字、意味わかんないよ!といったコメントを幅広く受け付けていますので、是非ともコメントをください。お願いします。
それでは早速入りましょう! 

 
ユメを見ていた。

とても懐かしく、とても辛いユメ。

そして、俺という個人を構成していたかけがえのない人のユメ。

『兄さん、わたしは___』

___あなたを殺したい。

そして彼女は俺の前から・・・いや、この世から姿を消してしまった。



目を覚ましたら俺、三島大吾(みしま だいご)は辺り一面真っ白な世界に一人、ぽつんと立っていた。

「・・・え、いや、マジでここどこよ?」

俺は不思議に思い、適当にブラブラと数十分ほど歩いてみる。

だがこの世界に終わりなど存在せず、ただずっと白だけが目に入る。

いい加減疲れて休もうとしたその時、後から声が聞こえてきた

「あんた、こんなとこにいたの!?探したじゃない!」

振り返るとそこには真っ白いワンピースを身にまとい、黄色に輝く輪っかを頭の上につけている、いかにも「私は天使だぞ!」といった感じの赤い髪のだいたい中学生位の女の子が俺に向かって指を指していた。

「む、人のことを指指すのはいけないんだぞ」

「あ、ごめんなさ__って、なんであたしが謝らなきゃいけないのよ!勝手にいなくなってたあんたが謝りなさい!」

なんとも礼儀正しいのか悪いのか、判断がしにくかった

「えっと・・・はい、なんかすいませんでした」

とりあえず俺はここで文句言ってもなんにもならないと判断し、謝る

それに少女は機嫌を良くし、ふふふ♪と笑いながら話を始めた

「とりあえず自己紹介をするわね。あたしはこの世界、天界の管理、修正を行っている神!ゴッド!名前はエリザよ。特別にエリザって呼んでもいいわ。大吾」

そう言って少女、エリザは笑った。

神?ゴッド?・・・つまり厨二乙♪ってことだねっ

「違うわよ!いきなり初対面の相手に厨二乙♪なんてよく言えるわね!性格破綻してるの!?」

「えー、そんなことないですよー・・・って、あれ?俺、今声に出してたっけ?」

俺は声に出した覚えのないことをエリザにいわれ、同様を隠せずにいた。

「いや、あたしがあんたの心を読んだのよ。ついでにこれは神の最初からある特性だから」

ふ~ん。つまりデフォルトに人の心を盗み見ていると。プライバシーの侵害だね。

「ほんと、あんた友達いなくなるわよ?
と、そんなことよりも本題本題。あんたが今、この世界にいるのには理由があるのよ」

理由?

俺はなんだろう?と目をつむって少し考える

「理由は簡単。あなた、死んだのよ」

・・・母さん、父さん、俺、いつの間にか死んでた。

「いやいや、そんあどこぞの死んだ世界でリーダーをしているあだ名が残念な紫頭の少女の如く言われてもだよ!」

「よく今のネタわかったわね?とりあえず、あなたに関する書類をあたしの部下のバイオレンス・シネーバーくんが萌える・・・じゃなかった。燃えるゴミに間違って出しちゃったのよ」

バイオレンスにシネーバーって、絶対馬鹿にしてるだろ。シネーバーは紛れもなく罵倒だろ!?

「そんな細かいことは気にしないの!」

「細かくねえよ!・・・はあ。やっとやりたいことが決まったのにな・・・ゴメンな、紗羅・・・」

俺がそう呟き、テンションを下げると、エリザがさっきまで纏っていた元気だぜ!って雰囲気を消し、どこか懐かしみを覚える雰囲気を纏っていた

「ねえ、あなたがやりたかったことはそんな直ぐに諦められるようなものだったの・・・?違うよね・・・?」

エリザは下を向いていて表情が見えないが、どこか寂しげな感じがした。

その様子を見ていると俺はもう一度考え直し、そしてやりたいことをもう一度作り出した。

するとエリザはまた元気だぜ!といった雰囲気を纏った。

「さて、あんたの気持ちの整理が付いたところで、元の話に戻ろうか。とりあえずあんたは一度死んじゃったけど、シネーバーくんのせいだったため、もう一度生き返ることが決定しました。それは法少女リリカルなのはの世界。そこで生きていくために、あんたには転生特典を与えます。欲しいものをどんどん言って」

エリザの言葉を聴き終わると、俺は早速欲しいものを決めた

「魔法の杖。それなりの魔力。容姿は・・・まあ悪くない程度で。他にも、回復ができるといいな。あとは・・・前世の記憶と、転生の記憶を消して、普通に生まれたようにして欲しい」

「ん、了解したわ。それじゃあ大吾、新しい世界を楽しんでね!」

エリザがそう言うと俺の足元に黒い穴が空き、俺はその穴に吸い込まれるように落ちていった。

そう、落ちた。

「うわあああああぁぁぁぁぁあぁぁ!?」

 
 

 
後書き
さて、とりあえず転生したところと、転生の特典ですね。これはまあ希望を聞いただけですね。
ついでに次はエリザが大吾の詳しい設定を決めます。

あ、あと、最初の説明に主人公は陽龍ってあったけど、あれは転生後です。転生前が大吾。

それでは眠いので今回の投稿は終わりたいと思います。

誤字脱字報告、質問意見要望、幅広く受け付けています!
でもクレームは程ほどに・・・それではっ! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧