| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で軍人に恋しなさい!

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『英雄と軍人との再会』

あの後、何事もなく転校初日を終えた
昔のように大和達と一緒に帰ろうとしたが、ある事を思い出した

「あー、悪い、先行っててくれ。ちょいと遅くなりそうだから先帰ってていいぞ?」

「分かったよ。んじゃ先行ってるな~」

大和とキャップとモロ、そして脳筋の帰る姿を確認し、2年S組へ向かった



「英雄はいずこへいっ「おお!我が友、鷹槻 司桐よ! 我に何用か?」良いタイミングでくるねぇ~」

額に×印を刻み、普段はなんとも偉そうな口調で喋る人物『九鬼英雄』であった

「いやさ、ドイツからの土産を渡そうと思ってね・・・ほい、『ファーバカステル』の万年筆」

小さなケースに入った万年筆を渡す

「おお! ファーバカステル社の万年筆か! ありがたく使わせてもらうぞ、司桐よ!」

おぉ、良かった良かった。喜ばれるのは嬉しいねぇ

「おいテメェ、英雄様に見返り求めようって魂胆じゃねぇだろうな?」

さりげなく太股にナイフを突きつけているのは元傭兵、現英雄の従者メイドをしている『忍足あずみ』であった

「見返りなんて求めてねぇよ・・・それより、アノ時の怪我治ったか?」

「ああ、お陰様でな・・・それには感謝してるさ」

「貴女も女なんだから、自分の事にも気を使え。そんぐらいできなきゃ、従者失格だぞ?」

軽く笑い、英雄の元へ再び向かう

「そういや、揚羽さんって何時空いてるか知ってるか?」

「う~む、流石に姉上の予定は把握していないのでな。姉上に何か用か?」

「いや、揚羽さんにも色々お世話になったから、せめてものお返しをしたいな~ と思っているんだが」

「うむ、良い心がけではないか! 友の司桐の為だ・・・姉上の予定を聞いておこう!」

「恩にきるよ英雄・・・んではまた明日な~」

「ああ、さらばだ! 我が友よ!」

英雄はそう言うと人力車に乗り、帰っていった

「あずみ、よく毎日人力車引いて行くよな・・・毎日は無理だな」

せめて週1か2で限界だな、俺は

「司桐~っ!」

いつもの声と共に背中に抱きついてきたのはーー

「ユキ・・・と、そのご一行?」

ハーフで如何にも整った顔立ちをしている美少年と、仏顔をしており、スキンヘッドが光輝きそうな頭をもっている青年だった

「う~とね、コッチの格好良いのが冬馬でね、発毛が乏しいコッチが準だよ」

俺の頭に顎を乗せ、淡々と説明をしていくユキ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧