| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で軍人に恋しなさい!

作者:風薙
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『自己紹介と懐かしき再会・・・の筈』

「・・・しど、う?」

百代は先程の威勢は無く、信じられない と言わんばかりの表情と声で司桐の名を呼ぶ

「えぇ、鷹月司桐・・・ただいま帰りましたよ。百代姉さグフハッ!!」

言い終わる前に百代姉さんに抱きつかれていた・・・ぐ、ぐるじぃ・・・し、しぬる

「いつ帰ってきてたんだこの愚弟がああぁぁ!!」

いつの間にか熱い包容ではなく、パロ・スペシャルに変わっていた・・・イダダダダダダダ!!

「姉さんキブキブ! 転校初日から怪我とかシャレにならないから!?」

「上空から落ちてきて怪我一つしてない奴が、この程度で怪我をするものか!」

「司桐、自己紹介を頼むぞい」

「鉄心さぁん!? ・・・えっと、鷹月司桐と言います。趣味は「女の子を味見することです」ってそれは姉さん本人でしょうが!! 趣味は料理と読書、音楽を聴くことです! ちなみに、元「百代の恋人でした」貴女はいい加減黙ってくださいよ! 元軍人でしたので、武道にも少し自信があります!
以上!・・・っていい加減放してくれませんか?」

「だが断る!」

「と言う訳じゃ。皆仲良く、切磋琢磨し合うように。それでは解散じゃ」

・・・殆どスルーされました。みんなツッコまないんだもの・・・モロ、お前の役割はどうしたんだよぉ!?
生徒は各組に分かれ、戻っていく

「・・・ふぅ、弟イジり終了」

「・・・もう、なんかいいや」

自棄になったのは久しぶりな気がするよ・・・うん

「鉄心さん・・・止めなかったのって」

「面倒じゃったから・・・つい☆」

「うわ!ジジイが更にボケ始めた!」

「あ、姉さんにお土産あるけど後でね」

そういい残し、百代姉さんの反論が来る前に退散する




「逃げたはいいが・・・教室どこ?」

2年F組と書かれた紙を手にしてはいるが、場所など書いているわけがない

「ヌオー・・・じゃなくて、お、人が居る」

立ち止まっていると、一生徒を見つけたので聞いてみる事にした

「え~っと、すいません」

「うひゃぁ!? な、何でしょうか!?」

あの、そこまで驚かれるとちょいと傷つくんだけど・・・

「えっと、2年F組ってドコにあるか知ってるかな?」

「え、えっと、そこの階段を上って左側にあります!」

「ありがとう・・・そんじゃお礼に、このストラップをあげよう」

ポケットから取り出したのは、ガラスで出来た海豚のストラップだった 
 

 
後書き
「え、いいですよ! ただ道を教えただけですから!!」

「俺の気まぐれだからさ・・・君、名前は?」

「大和田伊予です」

「大和田伊予さんね・・・俺は鷹月司桐、んじゃありがとね」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧