| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 ウルトラ戦士堂々の勝利!その六

「負けを認めるならウルトラの星に帰り給え。追ったりはしない」
「いや」
 しかしそれを受けるメビウスではない。きっと首を横に振る。
「僕は負けない。だから」
「ではあくまで闘うというのだね」
「そうだ。そちらが突きで来るのなら」
 彼は大きく構えてきた。剣道で言う上段であった。
「こちらは切る。勝負だ、メフィラス星人!」
「そうか。ならば来たまえ」
 メフィラス星人もそれを受ける。
「我がメフィラス星人の誇りは戦場においては正々堂々と闘い、そして勝つことだ。今それを見せよう」
「ならば受けてみろ!」
 そのままススス、と前に出る。完全に剣道の動きであった。
「逃げない!そして!」
 間合いに入るとそのまま剣を振り下ろしてきた。
「勝つ!この一撃で!」
 剣を一閃させる。それは今までとは比較にならない程の速さであった。
 メフィラス星人はその一撃を受け止めた。しかし剣がそれを支えきれなかった。真っ二つに折れ彼自身も吹き飛ばされてしまった。
「くっ!」
「どうだ!」
 メビウスは彼に対して言う。メフィラス星人はそこから立ち上がっていた。
「これがウルトラ戦士の力だ!」
 その横ではヒカリがヒッポリト星人と闘っていた。しかしヒッポリト星人の攻撃の前にヒカリは防戦一方であった。
「ふふふ、どうしたウルトラマンヒカリよ」
「くっ」
「ハンターナイトとしては知らぬがヒカリとしてはこの程度かな」
「何のっ」
 ヒカリはその言葉を退ける。
「この程度でっ」
「しかしもう限界ではないのかな」
 ヒッポリト星人は彼に問う。
「今のままでは」
「まだだっ」
 だが彼は言う。
「この程度で俺は負けぬ」
「ふむ、その心意気は見事だと言っておこう」
「しかしだ。それだけでは勝てはしない」
「何だとっ」
「力がなければな。頭脳だけでは無理だ」
「言った筈だ」
 しかしヒカリは彼に対して言う。
「頭脳もまた力だと。それを見せてやる」
「では見せてもらうとしよう」
 ヒッポリト星人はその言葉を聞いて悠然と述べてきた。
「その言葉を。いいな」
「来いっ」
 構えを取ってあえてヒッポリト星人に対して言う。
「今それを見せてやるっ」
「わかった。では」
 ヒッポリト星人はそれを受けて攻撃態勢に入った。両手と口、そして額に渾身の力を込める。
「私の最高の攻撃で。今葬ってやろう」
 ミサイルと炎、そして光線を浴びせてきた。それでヒカリを一撃で粉砕するつもりであった。
「死ぬがいい、この一撃でな」
「まだだ」
 ヒカリはそれを前にしても退かない。その三つの攻撃が放たれてもだ。
 だが彼はそれが同時に放たれたのを見ていた。それに勝機を見た。
「よし!」
 上に跳んだ。そのまま宙返りをする。
「ムッ!」
 ヒッポリト星人はそれを見た。だがそれをかわせる状況にはなかった。あまりにも攻撃に神経を集中させていたからである。それが彼の失策であった。
 空中からそのまま飛び蹴りを浴びせる。それで勝負はあった。
「グワッ!」
「見たか!」
 ヒカリが着地して会心の声を出す。
「これがウルトラ戦士だ!」
「くっ、まさかこう来るとは」
 ヒカリも勝利を収めた。その間に他のウルトラマン達はそれぞれの相手の宇宙人達と正対していた。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧