| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 信の激突その二

「それならですね」
「そう、万全の態勢で迎え撃つ」 
 響鬼の言葉が強いものになる。
「そうすればいいんだ」
「普段の鬼の戦いとはそこが違うにしろですね」
「勝たないといけないのは同じなんだ」
 あえて単純化してだ。響鬼は言ってみせた。
「戦いなんだからな」
「だからこそ毎日鍛えてですね」
「この世界でもな」
「はい、わかりました」
 明日夢も頷く。そうしてだ。
 彼等も鍛錬を続けていた。そうして義仙を待っていた。その中には慶彦もいる。彼も道場に入り敵が来るのを今か今かと待ち受けていたのだ。
 そうした日が数日続く。その中で。
 修業の合間にだ。宗朗が言う。
「そろそろかな」
「来るんですね」
「そう、来る」
 こうだ。宗朗にも応える。
「それも今度は」
「二人で、ですね」
「多分その二人を倒したら」
 それからもあるというのだ。
「スサノオが出て来るだろうね」
「そうじゃろうな。そのスサノオとやらもじゃ」
 幸村も話に加わってきた。
「わらわ達の力を見たいというのならじゃ」
「人間を見たいのなら」
 宗朗も考える顔になり素振りを止めて言う。
「僕達と直接戦うことも」
「考えていますね」
 半蔵もそのことに気付いた。
「だとすると今度の戦は」
「続けての戦になりますね」
 又兵衛が半蔵のその言葉に応える。
「柳生義仙と天草四郎」
「その後にスサノオとの」
「激しい戦いになるのは間違いないわ」
 千姫も顔を険しくさせて述べる。
「これまで以上のね」
「けれどあれですわね」 
 兼続は今もあまり考えていない。
「勝てばいいだけですわ」
「御主は本当に気楽じゃのう」
 そんな兼続の言葉を聞いてだ。幸村は呆れる顔で応えた。
「全く。楽な相手ではないぞ」
「そうよ。相手はスサノオ達だけとは限らないわ」
 千姫もその兼続に言う。
「周りに何が出て来るかわからないわ」
「そういえば」
 言われてだ。兼続もはたと気付いた。ようやく。
「響鬼さん達が仰っていたけれど」
「他の世界のよからぬ者達もいる」
 ダルタニャンが言う。
「そうした連中が来ても」
「おかしくはないですわね」
「そうなるから」
「何かそういうことを考えるとじゃ」
 幸村があらためて言う。
「この度の戦尋常なものではない」
「多くの世界が複雑に絡み合ったものだね」
 宗朗はそこまで読んでいた。
「それだけに長く激しいものになるから」
「ううん、けれどやるしかないよね」
 十兵衛は彼女らしく答えた。
「戦って勝つしかね」
「わたくしと同じ様なこと言ってますわよ」
 兼続はそう言う十兵衛をじと目で見ながら幸村達に問う。
「この娘はいいんですの?」
「十兵衛は結果を残す」
 幸村が言うのはこのことだった。
「そこが御主とは違う」
「ではわたくしは結果を残さない」
「御主は笑いを取る場面以外で役には立たん」
「失礼ですわね。わたくしの如き猛者を捕まえて」
「何処が猛者じゃ」
 そんなやり取りをしながらだ。彼等も修業に勤しんでいた。しかしだ。
 慶彦の予想通りだ。数日後にだ。彼女達は来た。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧