| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

吸血鬼の真祖と魔王候補の転生者

作者:黒い子供
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第12話 宣戦布告

 
前書き
前回のあらすじ

教会での戦闘
姉妹無双 

 
「いったい何の騒ぎですかな?」

エヴァより先に教会の外へ出た私を出迎えたのは人垣だった。

入り口にも下衆共の死体は転がっているから、それを見た村人が集まり出したのだろう。

見たところ村人のほとんどが来ているらしい・・・好都合だ。

私は片手で問いかけてきた、見たところ村長らしい老人を押しとどめると、小分け袋改め徴収袋から教会が溜めこんだ財産を地面に並べ始める。

麦を始めとした袋詰めされた食糧にワインなどの酒瓶・酒樽、そして金銀財宝の山。

並べ終えた頃、人垣から歓声が上がる。

丁度入り口からエヴァが、女性たちを連れて出てきたところだ。

女性たちが家族の下へ向かう前に押しとどめ、私は並べた徴収品の前に立ち名乗る。

「我が名はシルヴィア・マクダウェル!魔女狩りという暴挙を行うローマ・カトリック教会に対して弓引く殺戮者!」
「我が名はエヴァンジェリン・マクダウェル!シルヴィア・マクダウェルの義妹にして恋人。同じく教会に弓を引き、力でねじ伏せる者!」

ちらりと視線を隣に向ければ、悪戯の成功したような笑みを浮かべるエヴァ。

堂々の恋人宣言・・・正直物凄く嬉しい。

それにしてもこの場は私だけ敵になっとけばいいものを・・・律義な恋人に内心笑みが浮かぶ。

「まずはあなたの件を片付けましょうか・・・『デス』」

地面に座り込んでいた下衆に手を掲げ魔法を放つ。

「ひぃぃぃ!」

どこからともなく空中に死神が現れ、少しして消える。

「あなたに魔法の呪いを掛けたわ。その呪いが発動すればあなたは死ぬ。あなたに命じることはただ1つ。今回の件をローマ総本山の上層部に、なるべく早く伝える事。その呪いは気まぐれでね、いつ発動するか分からないわ」

そこで区切ると、左手を教会に向ける。

「『ファイア』」

短く告げると空中に幾つもの炎の玉ができ、教会に向かって発射される。

着弾した所から爆発・一気に燃え広がっていく。

炎系下級魔法でこの威力。さすがチート装備・チート能力。チート万歳ね。

「ハッタリだ、なんて思わないようにね」

微笑みながら宣告し、手枷を外すと一目散に駆けだした。

「意地が悪いな」

駆けだした下衆を村人が見ていると、エヴァがそんな風に口を開く。

「私は、呪いを掛けた・あなたに命じる。これしか言ってないわよ?」

「その命令をこなせば、生きられるかもしれない。という希望を持たせながらな」

「実際にはローマ上層部にこの件を話したら発動するようにしてあるのだけどね~。嘘は言ってないわよ」

「あれの死すら、信じさせる材料にするのか?」

「使えるものは何でも使う。ましてあれに生きる価値など無いもの」

私とエヴァのネタばらしを聞いている村人の顔が、教会炎上も相まって青くなっている気がする。気のせいよね?

「さて。そういうわけで、私達は別に正義の味方でも何でもない。ここにある食糧・財宝の4割は私達が貰う」

いきなりの略奪宣言に反応があるかと思えば、村人たちは無言。

内心首をかしげながら話を続ける。

「財宝の残りは、囚われていた女性で分配。食糧の残りはあなた方で分けなさい。あと、大金を手に入れた女性たちを嫉妬したりして何かしたら・・・わかるわね?私達にばれないなんて幻想は持たない方が身のためよ?」

出来なくはないが面倒なのでそんなことはしない。それでも言っとけば抑止力になるかと付け足す。

私の話しが終わると・・・・・・・・・・

「「「「「「「「「「わあああああああああああああああああああ!!!!」」」」」」」」」」

村人の歓声。女性たちはすぐさま家族や恋人の下へ駆けよる。

いやいや、どっちも4割頂くのはスルー?もっと吹っ掛ければよかったかしら。

そんな事を考えながら、財宝4割を徴収袋へ。

「村長、食糧でなるべく残して欲しい物は?」

「そうですなぁ、出来れば麦と種は残していただけると・・・」

予想通り最初に話しかけてきた老人が村長だったらしく、遠慮しながらも村のためにしっかり告げてくる。

好感を覚えながら、酒と野菜を中心に、リュックから出した食糧袋に詰める。

最近気付いたのだけど、袋を片手で掴んで、もう片方の手で品を掴むと勝手にしまってくれる便利機能が付いていた。

まぁ、小分け袋の口から明らかに入らない大きさの袋詰め食糧とか入っていくからね。

そんな訳で徴収作業を終えると、徴収袋と食糧袋をマントへしまう。リュックもそのままマントへしまっていると、捕えられてい中でただ1人、ぼうっと立ちつくす女性が視線に入る。

「村長、あの人は?」

「あぁ・・・彼女は、その・・・親を幼い頃に亡くし、教会に連れ去られる時に抵抗した恋人を目の前で・・・」

「・・・」

言葉も出ない、というのはこういう事を言うのかしらね。

今私の中に渦巻く怒りの感情は、同情以外の何物でもない。

それでも思う。もっとあの下衆共を苦しめるべきだったと。

エスナで心の傷は癒している。それでもなお、事実を前に無気力になってしまうのはどうしようもできない。

そこから立ち直るには、多くの時間が必要だ。

よく見れば、歓喜に沸く村人たちも、彼女の様子を伺っている。

塞ぎこまないようにあえて喜びを表現する。しかし声を掛けるのは躊躇われる。そんな所かしら。

自分たちが素直に喜んでいるのも事実。その上で他者まで気にかける、なかなか出来る事じゃない。

そう思いつつ、どうしようか思案していると・・・・・・・・・・

「エヴァ?」

隣に居たエヴァが、ゆっくり彼女の下へ歩き出していた。










「勝手に決めて、悪かったな」

野営の最中、エヴァがそう切り出した。

あの後私達は、3人で村を出た。

私とエヴァ、そして無気力になっていた女性・セノアの3人だ。

教会に在った4頭立ての荷馬車を頂き、それで村を出発。

夕方まで馬車を走らせ、適当な森で野営中だ。

セノアは疲れたのか焚き火の近くで寝ている。

歳は18、スラリとした長身に、西洋人らしい綺麗な金髪碧眼。

モデルのようなスタイルに、意志の強さを表す瞳。はっきり言って美人さん。

・・・はい、レインシリーズより、レインの副官、セノアさんの登場です。

まぁ、容姿だけなのだけどね。

エヴァが一緒に来るかと誘い、付いてきた形だ。

「構わないわ、私もどうにかしたいと思っていたし」

「そうか・・・」

私の言葉にどこかほっとした様子のエヴァ。

そんな彼女を見ると可愛がりたくなり、後ろから覆いかぶさるように抱き寄せる。

「でも困ったわね・・・そのうち彼女に私達の関係もばれるわ。まぁ村でも堂々と宣言していたし隠す事でもないけど」

エヴァの首筋に顔を埋め、抱きしめエヴァの柔らかさを楽しむ

「んっ・・・別に問題ないだろう。そのうちセノアの方から抱いてくれとでも言ってくるさ」

「ずいぶんはっきり言うわね。そんなに確信持てるの?」

「あぁ。シルヴィアの器量に魅かれない女はいないさ。この場合は容姿と器の両方でな。どんな男より魅力的な女だよ、お前はな」

ずいぶんと嬉しい事を言ってくれるわね。お礼も込めて顎を掴み振り向かせるとキス。

舌を差しこみ絡ませ、深く熱くキス。

「ぷはぁ。それで?」

「はぁ・・・はぁ・・・そんな魅力的な女が、私1人で収まるはずがない。嫉妬しないわけではないが、かといって独占しようと拘るほど狭量では無いよ。それなら他の女も愛して幸せにしてやれ。お前がお前の好きなように生きるのが私の幸せだ。シルヴィアが私以外の女と関係をもったとしても、それで私達の関係が壊れることなどありえないし、愛が薄れる事もない」

微笑みながら、そうはっきり告げるエヴァ。

なんともまぁ。私を良い女と言いながら、自分の方が良い女すぎる発言。

気づいた時には地面に押し倒し、抱きしめ、キス。

数分ほど貪り合い、想いを乗せて口づけあうと、ようやく落ち着く。

そのまま私の腕にエヴァが頭を乗せる形で話を続ける。

「私の方はいいとして、エヴァに行くかもしれないわよ?ちなみに私はエヴァの意見の対象を私からエヴァに置き換えた上で全面的に賛成。魅力も器も、嫉妬も独占も、関係や愛についても全て、ね」

「私か・・・ふむ」

私の言葉にさらに顔を赤く染めながら、それでも考え込むエヴァ。

「まぁ、その時になってからだな」

「そうね。それにしても恋人の会話にしては変な会話よね」

「互いにハーレム作ってもいいって会話だからな。まぁ私達は色々と規格外だからな」

「まぁね~」

「ん~、やっぱりシルヴィアのハーレムに私も居て、私が他の子に手を出すイメージだな。あとシルヴィアのハーレムに男が居ないと断言できるのはどうなんだ?」

「ん~、確かにエヴァの立ち位置はそうなるかも。男はね~まったく興味が沸かないわねぇ」

「まぁ、私も同感だが。私としてはシルヴィアが居ればいいからな。後はシルヴィアの好きにすればいいさ」

そうしてくすりと笑ったエヴァが口づけしてくる。

そのまま私達は抱きしめ合い、じゃれつき軽くキスを繰り返しながら眠りについていった。










「セノア、あなたにこれを渡すわ」

「はい?」

翌朝、片付けをするエヴァとセノアを尻目に、超特急でセノアの装備品を作る。

それが出来ると、セノアを呼ぶ。

「まずはこれね」

差し出したのは、片刃、反り在り、護拳在り、細身のサーベル。私達のレクイエムやクライストと同じくらいの60cm程。

素材はもちろんミスリル製。

次に渡したのは十字架のペンダント。名前は、『神の祝福(ゴッド・ブレス)』これもミスリル製。

自動物理防御魔法(オートプロテス)自動魔法防御魔法(オートシェル)自動体力回復魔法(オートリジェネ)自動魔力回復魔法(オートリフレッシュ)自動加速魔法(オートヘイスト)自動清潔魔法(オートクリーン)自動修復魔法(オートリペア)自動環境快適魔法(オートファイン)自動収納魔法(オートホールド)が付与されている。

永遠の契りを結ぶ指輪(エターナル・リング)から魔力関係の付与を抜いた物。名前はもちろん皮肉よ?

そして最も重大な機能が・・・

「これには半不老の呪いが掛かっているわ」

「!」

私の言葉に驚くセノア。

魔法の存在については、昨日の内に話してある。

実際に見せたことですぐに信じてくれた。

私達の事については、人ならざる者、不老不死ということだけ話して、私の魔王候補や別世界の件は省いた。

「呪いは、十字架に血を垂らす事で契約。契約した人間以外が身に付けても不老の効果は無い。不老の効果は合計で100年」

「・・・」

「十字架を付けている間は不老。外せばただの人間に戻れるお手軽仕様よ」

エヴァの不老を一時解除した時や、普段から魔眼で解析・分析したり研究したことでこの呪いの付与を開発した。

使う事は無いかと思っていたけど、今回は使える。

「この呪いはあなたの心の傷が癒えるまでの猶予期間を延ばすためのものよ」

「猶予・・・期間?」

「そう、今はまだ恋人の事がつらいでしょ?いつかそれを受け入れ、新たな人生を歩む時までの猶予期間。恋人の事を思い出として受け入れて、さぁ新しい恋を始めようと思ったらお婆ちゃんだった・・・じゃ悲しいでしょ?」

「くすくす・・・はい!」

恋人の話が出ると悲しそうな表情を浮かべるが、それでも笑みを浮かべる。

私も微笑みながら、セノアの指先を短刀で切り、契約を終了する。

昨日教会から頂いた荷馬車も、合成で改良済み。

その辺の木を切り倒して新品同様に仕立て直す。

要所を鉄で補強し、さらに魔力を付与。余程の事でもない限り壊れない。

自動物理防御魔法(オートプロテス)自動魔法防御魔法(オートシェル)自動体力回復魔法(オートリジェネ)自動魔力回復魔法(オートリフレッシュ)自動加速魔法(オートヘイスト)自動清潔魔法(オートクリーン)・|自動修復魔法(オートリペア)自動環境快適魔法(オートファイン)も付与した。

・・・・・・・・・・一瞬、簡易の移動要塞という言葉が思い浮かんだけどキニシナイ。コウゲキリョクハナイヨ?

付与の影響下にある4頭の馬が、疲れ知らずの車化したのを知るのはこの少し後の事。

「それじゃぁ、出発しましょうか」

「あぁ」「はい!」

3人で馬車に乗り込むと、のんびりと次の村を目指しはじめた。










「・・・そういえば」

「うん?」

御者台で手綱を握る私にエヴァが声を掛ける。

「昨日ド派手に魔法を使ったが・・・大丈夫なのか?魔法の秘匿なんてものは気にしてないが・・・」

「大丈夫よ。どうせ100年も経てば、唯のおとぎ話の1つになるわ」

そう笑いながら馬車は進む。

そう・・・所詮はそんなもの。いずれ歴史の中に埋もれる。

それでも、今を生きる下衆共には刻んであげるわ。

愚かな行いには、それ相応の罰が下されると。

いいえ、違うわね。それは大義名分。私はただ利用するだけ。

私と私の大切な者が生きていくために必要な様々な力。

それを得るための礎、それを得るための贄となってもらいましょう。

私に目を付けられたのが運の尽きかしら?くすくす、諦めてくれるかしら?

邪魔をするなら容赦はしないけどね。

宣戦布告の狼煙は上げた・・・どんな反応を見せてくれるかしら。

まぁ、結末は変わらないのだけどね・・・

そっと笑みを浮かべながら、馬車は進んで行く。










後年、多くの歴史家達が議論した話題。

シルヴィアの思惑から外れ、魔女狩りを止めさせた魔女、という存在が歴史に名を出す最初の事件。

魔法世界の秘匿により魔法と言う存在が知られていない旧世界において、魔法が大々的にその存在を示す事件。

その矛盾が多くの歴史家・学者たちを議論で戦わせた。

その時代になった時、シルヴィアが恋人兼義妹の視線から目をそらし、冷や汗を流すのはまた別のお話。
 
 

 
後書き
お読みいただきありがとうございます。

さてさて、とうとう宣戦布告です。

まぁ、結果は見えていますが(笑)

そんななか登場した新キャラ、セノアさん。

はっきり言って・・・・・ほとんど活躍しませんm(_ _)m

彼女はいわゆる、モブキャラリーダー的存在です。

予めご了承ください。

しばらく、更新速度の低下が予想されます。

申し訳ありません。

感想お待ちしております。

それではまた次回。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧