| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは 転生者は平和に暮らしたいだけなのに

作者:古手雅樹
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第19話 動き出す者達

俺はあの時の話をした

「・・これがあの時の全てだ」

「・・そうか、そんなことがあったんだな・・」

「まぁな・・」

「それで、その時空管理局っていうのは警察みたいなものか?」

「時空管理局は軍隊と裁判所が合わせたものって言えば早いな」

「っ!?軍隊と裁判所が合わせたものって」

「まぁ中には正しいことやっているのに降格させれた人も居ると思うよ」

「そうなのか・・」

「まぁ、俺は入っていないがアリシア・フェイトが入ってるからね。
あいつらが選んだ道だそこは俺は何も言わんさ」

「そうか。」

「さて、大体こんなものか・・」

「ねぇ、古手さん」

「ん?」

「魔法って・・私にも使えますか?」

「んー・・ちょっとまって。ネギ、月村妹に魔力感じられるか?」

『はい。そんなにではありませんが魔力が感じられます
大体Aだと思います』

「意外に多いな。B,Cだと思っていたが、ということだ。
結構あるみたいだな」

「なら私に魔法を教えてください!」

「「「ええっ!?」」」

「ちょっと!すずか!本気なの!?」

アリサはびっくりしてちょっと叫んでしまった

「うん。私も魔法が使えたらいいなって思ってたから・・」

「・・・古手!私も魔法を教えなさい!」

「お前もか」

「そうよ!不満?このあたしが言ってるのよ!」

「・・・本当にいいのか?あえて言うが結構厳しいぞ?」

「でもアリサちゃんにも魔法が使えるんですか?」

「ああ、同じAランクぐらいかな」

「意外と・・」

「なら私からもお願い。私にも魔法を教えてください!」

「・・・わかった。これからは俺の事をマスターと言いなさい」

「「はい!マスター!」」

「2人には後日杖を渡す。初心者用の杖だから安心しろ。
次に教科書みたいなやつを渡すからよく読んでおくように」

「「わかりました、マスター」」

「さて・・「ねぇ。古手君」なんでしょうか?」

「魔法って・・私達にも使えるのかな?」

「誰でも使えるってわけじゃないけど
魔力を持っている家族なら、ありうるかもしれませんね」

俺はそっと高町兄を見た

「ん?俺がどうした?」

「まさか・・恭也も魔力を持っているって事?」

「はい、現状・・Sランク」

「S!?多い!」

「俺に魔力があったのか・・・・まさか父さんや。美由紀・・なのかもか?」

「ありうるかもしれませんね」

「そうだったのか・・」

「まぁ予想ですけどね、さて、私はこれで」

俺は堂々と転移魔法を使って家に戻った

「ただいま」

「おかえりお兄さん」
「おかえりなさいお兄ちゃん」

「おう」

俺は家の戻って得々とご飯食べねるのであった
次の日、俺はいつもどおり学校に行くことにした

「ういーす」

「おっす古手」

「よぉ菊池」

「今日は音楽に社会・理科に国語」

「今日は4時間だけなのか?」

「ああ」

「了解ー」

俺はそのまま自分の机に座り授業を受ける
だがその学校の帰宅途中何かしら魔力を感じた

「なんだ?この魔力・・まさか・・・」

俺は急いで携帯に電話する

『・・・・おかけになった電話番号は』

「くそっ!」

今度はカードを頭に付け

「テレパティア!」ポウ・・
「フェイト!アリシア!今どこにいる!?
無事ならカードを額に当てテレパティアって言え」

『お兄さん!?』

「大丈夫か?」

『う、うん大丈夫だけど・・』

「・・何かあったんだな」

『・・・いま謎の集団になのはが襲われているの』

「・・了解。」

俺はすぐに3人のもとに行った

「ネギ、あのカードを使うぞ」

『了解です』


sideout


sidein


「ハアアアッ!」

「くっ・・」

ガキィ

「でも!私は負けない!バルディッシュ!」

『Yes, sir』

フェイトはバルディッシュを構える
相手も剣を構えた

だけどここで1人割り込んだ

「やれやれ。そこで何をやっているんですか?」

そこには兄の古手と同じ10歳ぐらいの男の子が居た

「貴様は何者だ!」

「魔法は人を幸せにするものなんです!
人を傷つけては。立派なマギステル・マギにはなれません!
だから。僕はそこの女の子に加勢をします!
ラス・テイル・マ・スキル・マギステル!」

「あの魔法は!?」
「嘘・・お兄ちゃんの魔法陣に同じキー!?」

「((光の精霊|ケントゥム・エト・ウーヌス))((101柱|スピーリトゥス・ルーキス)) !!
((集い来たりて|コエウンテース))((敵を射て|イニミクス・サギテント))
((魔法の射手|サギタ・マギカ)) ((集束・光の101矢|コンウェルゲンティア・ルークム))

  !! 」

ドッバァン!

光の矢がシグナムに向かって突っ込んで行く

「((魔法使いか|・・・・・))!」

「え?」

シグナムがなぜ魔法使いを知っているかわからない
でも今がチャンス

「アデアット!」

フェイトの背中にコウモリの羽が装備され体が消えていく

「なにっ!?」

シグナムは魔力を探知しても反応がしない

「どこに消えた!?」

「ここにいますよ」

「っ!?」

後ろからバルディッシュを振ってシグナムに切り込む

ズバッ

「ガハッ」

だがシグナムも攻撃を仕掛けようとするが

「僕を忘れないでください」

「なっ!?」

「((魔法の矢|サギタ・マギカ))!((九本の矢|セリエス・ルーキス))!くらえ僕の

必殺技!」

それと同時に男の子の周りに光の弾ができ
右手に拳を握りしめて、近づいてパンチと同時に魔法の矢を放ったのであった

「っ!レヴァンティン!」

シグナムのレヴァンティンから((弾薬筒|だんやくとう))が出てくる




ガキィン!

それと同時にガードをするシグナム

「ハアアアアッ!」

「グッ・・・」

「今です!」

「はっ!」

シグナムは何かに気づいた
そうフェイトであった

「ハアアッ!」

シグナムは男の拳を右によけフェイトの攻撃も避けると
いきなり結界が壊れどこかに行ってしまった

「・・・・ふぅ・・あの・・あれ?」

フェイトが先ほどの男の子を探そうとしたが既にいない

「あれ?どこに・・」


「フェイトー」

後ろから声が聞こえると古手がいた

「お兄さん!」

「すまない。遅れた」

「う、うん大丈夫」

「そうか、よかった。すまない。1人にさせて」

「う、うん本当に大丈夫だよ?」

「そうか、なら家戻れるか?」

「うん・・あ、1回アースラに行かないと」

「あ、了解。先に戻ってるから」

「うん、わかった」


フェイトと古手は別れ古手は家にフェイトはアースラに移動した










 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧