| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ウルトラマンメビウス ウルトラ兄弟最大の戦い

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二話 兄弟戦士登場その三

「幾ら何でもそうそう何体も出て来られてはこちらもかなわんよ」
「全く。念の為っていうのはいいけれどね」
 秘書官もそう言う。
「けれど」
「まあここはシルバーブルーメを倒すことだけを考えよう」
「ですね。じゃあ」
「こちらガンフェニックス」
 隊長から通信が入って来た。
「シルバーブルーメに接近した。応答頼む」
「はい、こちら本部」
 コノミが出る。
「ガンフェニックスどうぞ」
「今から攻撃に入る。了解か」
「はい。ではお願いします」
「わかった。では行くぞ」
「GIG!」
 ガンフェニックスに乗り込んでいる面々が返事をする。そしてシルバーブルーメに接近した。
 そのクラゲに似た触手を振り回してくる。だがそれは楽にかわせた。
「何だ、攻撃は大したことがないな」
 ジョージがそれを簡単に見切って述べた。
「いけるぜ、これは」
「そうね。思ったより楽そうね」
 マリナもそれに同意する。
「じゃあ行くか」
「ああ」
 ジョージは今度はリュウの言葉に応える。
「一気に終わらせるぞ!」
「よし!」
「いや、待って下さい」
 しかしここでミライが止めた。
「どうした、ミライ」
「レーダーに反応です」
「何っ、レーダーに!?」
「こちらに向かって来る飛行物体。これは」
「大変です!」
 基地でもコノミが叫んでいた。
「レーダーに反応!怪獣です!」
「何だとぉ!?またか」
 補佐官がそれを聞いて困ったような嫌なような顔を見せる。
「一体どうなっとるんだ、一体」
「円盤生物です」
「しかも同類か!?」
 テッペイの言葉に泣きそうな顔になる。
「それで今度は何だ」
「アーカイブドキュメントでアウトオブドキュメントを開きますと」
「うむ」
「円盤生物がいますんで」
「それで今度は何だね!?」
「これです」
 コノミが出してきたのは赤い照る照る坊主みたいな怪獣であった。
「何か変なやつですね」
 秘書官がそれを見て言う。
「いや、これって」
 だがすぐに思い出した。
「あれですよ、あれ」
「あれじゃわからんって・・・・・・こいつまで来たのか!」
「アウトオブドキュメントにまた出ました!」
 テッペイが叫ぶ。
「ノーバです」
「こいつだよ!」
 補佐官は叫ぶ。
「こいつまで来ておったのか」
「それにまた反応です!」
 コノミがまた叫ぶ。
「今度は」
「ブラックエンドです!」
「無茶苦茶ではないか!」
 補佐官はもうパニック状態であった。といっても本当にはパニックにはなっていない。声がそう聞こえるだけであった。
「これはまずいぞ。何かある」
「はい、これだけ円盤生物が一斉に出るとなると」
「いますね、あれが」
 テッペイと秘書官が言う。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧