| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー エターナルインフィニティ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 義の戦その五

「それでなの?」
「まあ確かに僕達蝙蝠だけれど」
「それでもなんだ」
「いえ、もっと根本的な問題です」
 かつより大きなことだとだ。茶々丸は話す。
「僕達の心が人間のものかというと」
「完全に猫だからな、俺達」
「その通りだにゃ」
 まさむにゃとにゃんぱいあもこのことには頷く。
「猫として生きて好き勝手やって」
「それで人間というのもにゃ」
 また違うのではないのか、二匹もこのことに気付いた。
 そしてだ。彼等はこう言うのだった。
「それじゃあ猫としてか」
「考えてもいいにゃ?」
「兄上は吸血猫ですが猫は猫です」
 自分の兄はそうだというのだ。
「そのことは変わりがありません」
「ただ血や苺が好きなだけにゃ」
 にゃんぱいあも言う。
「それだけにゃ」
「はい、その通りです」
「まあ猫だから人間だからじゃなくてな」
 まさむにゃは茶々丸に続く形で言った。
「俺達は俺達でいいか」
「そうだにゃ。少なくとも僕は不自由していないにゃ」
「そうです。ただあのスサノオに見られているという点で」
 それならばだというのだ。
「僕達はもう人間とも考えられます」
「僕達が人間?」
「スサノオは人を見る神ですから」
 そのだ。彼に見られているということから出る答えだった。
「ですからそれも」
「ううん、何か難しいにゃ」
「特に難しく考える必要はありません」
 それはないとだ。茶々丸は兄に話した。
「そのまま考えればいいんですよ」
「そうにゃ?」
「そうです。十兵衛さんもです」
「十兵衛もなの」
「そうです。あくまでありのままです」 
 茶々丸はまた十兵衛に話す。
「考えられていいですから」
「ううん、それじゃあ?」
「それじゃあ?」
「今度は何なんだ?」
「十兵衛お腹空いた」
 十兵衛が今思ったことはこのことだった。このことを言ってだ。
 早速だ。にゃんぱいあ達に提案した。
「だから皆で何か食べる?」
「そうですね。ここはですね。
 にゃてんしは宙に浮かび寝転がり煙草を吸いながら述べる。
「デザートにしますか」
「デザートかよ」
「はい。お菓子でも食べますか」
「お菓子よりもさくらんぼがいいにゃ」
 にゃんぱいあはそれがいいと主張してきた。
「紅いものがいいにゃ」
「紅ですか。いいですね」
「それがいいにゃ」
「ではそうしましょう」
 気紛れな感じでだ。にゃんぱいあの言葉に頷いてだ。
 にゃんてんしもいいと答えた。ここでだ。
 彼等のところにだ。宗朗と明日夢が来て声をかけてきた。
「ああ、君達ここだったんだ」
「十兵衛さんもおられますね」
「うん、何?」
 十兵衛は二人に顔を向けて応える。
「何かあったの?」
「いや、丁度おやつの時間だから」
「それで探してたんですよ」
「おやつ?何でしょうか」
「さくらんぼだよ」
「どうですか?」
 宗朗も明日夢もにゃてんしにも答えた。
「皆もう集まってるから」
「それで皆で一緒に」
「丁度食べたかったところにゃ」
 にゃんぱいあは満面の笑みで応える。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧