| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 節度のある人その十一

「私はね」
「そうなのね、私は許嫁がね」
「佐京君がね」
「いてくれる様になったけれど」
 それでもというのだった。
「お姉ちゃんはなのね」
「そうした考えよ」
「強くは思ってないのね」
「恋愛についてはね」
「そうなのね」
「お勉強とテニスとお友達と読書と」
 それにというのだ。
「お酒と美味しい食べものとね」
「私達がいるから」
「充分よ」
 満足しているというのだ。
「本当にね」
「お姉ちゃんとしては」
「だから恋愛がなくても」
「よくて」
「あってもね」
 それでもというのだ。
「怖い思いはね」
「したくないわね」
「生き地獄なんてね」
 それこそというのだ。
「味わいたくないし」
「そうなるわね」
「遠井さんっていい人よ」
 その酷い目に遭った人はというのだ。
「本当にね」
「そうよね」
「けれどね」
 そうであってもというのだ。
「酷いことにね」
「なったりするのね」
「もう惚れたが悪いかっていうか」
「下手に乗ったら」
「恋愛はね」
「怖いのね」
「そうしたものでもあるってわかったから」
 その彼を見てというのだ。
「私はね」
「恋愛はいいとも考えてるのね」
「そうなの」
 実際にというのだ。
「私も痛い目には遭いたくないから」
「そこは大きいわね」
「凄くね、しかしね」
「しかし?」
「いや、恋は甘酸っぱいというけれど」
 真昼は遠い目になって話した。
「時には怖くて痛いもので」
「トラウマにもなるものね」
「下手したらね、そのこともね」
「覚えておかないといけないわね」
「そう思うわ」 
 こう妹に話した、そしてだった。
 真昼は夜空と佐京それに白華、幸雄と楽しい生活を送った。恋愛については色々思っても家庭においては満足していた。


第十六話   完


                  2024・3・1 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧