| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十四話 微かに見えたその二

「それまでにソノナとソノヤに追い回されてな」
「その時にか」
「やはり思うところが出来て」 
 そうであってというのだ。
「そして生き返ってからな」
「それからもか」
「何かと考えた、そしてだ」 
 そのうえでというのだ。
「お前達のところに来たからな」
「変わったのも当然か」
「そうなるな」
 パイナップルサワーを飲みつつ言った。
「昔の俺達は間違っていた」
「善意の押し付け等はな」
「やるものじゃない、人の迷惑をだ」
「考えることだな」
「そのうえで行動することだ」 
 こう言うのだった。
「本当にな」
「その通りよ、人であるなら」 
 ソノニはまさにと応えた。
「人の迷惑はね」
「考えてな」
「そして自分を振り返って」
「行いをあらためるべきだな」
「ええ」
「そうだな」
 ソノニのその言葉に頷いた。
「これからは」
「そうしたらね」
 ソノヨは足てびちを食べて言った。
「あたし達もね」
「やりやすくなったわ」
「人から反感を受けないで」
 ソノゴに応えて言った。
「好かれもしてね」
「何かとね」
「やりやすいわ」
「そうなったわね」
「本当に自分を振り返って」
 そうしてというのだ。
「そしてね」
「そのうえでね」
「悪いところをあらためて」
「人に迷惑をかけない様にする」
「そうしたらよ」
 それならというのだ。
「周りもね」
「嫌わなくなって」
「ああ、俺達を避けなくなった」 
 ソノロクはハブ酒を飲んでから笑って話した。
「本当によかった」
「そうね」
「全く以てね」
「あんた達は前が酷過ぎた」
 ソノイは三人に率直に述べた。
「迷惑であり過ぎた」
「そうよね」
「今振り返るとね」
「最悪だったな」
「だから行いをあらためてだ」 
 それぞれそうしてというのだ。
「本当によかった」
「これからもそうしていってくれ」  
 ソノザも言った。
「それならやっていける」
「人の社会でね」
「それぞれ就職も出来たし」
「やっていけるな」
「そうだ、さもないと組織は違うが」
 ソノザはここでこの人物の名を出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧