| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十六話 節度のある人その二

「別にね」
「いいの?」
「そうなの?」
「フリーでも」
「ええ、何かね」
 そのどうかという顔で言うのだった。
「いいわ」
「そういえば真昼ちゃんそうしたお話ないわね」
「交際とかね」
「そうしたお話ないわね」
「恋愛とか」
「何かね」
 真昼本んが答えた。
「そうしたことはね」
「苦手?」
「嫌?」
「どれなの?」
「考えたことないのよ」
 こうクラスメイト達に答えた。
「これがね」
「けれど妹さん婚約するのよね」
「許嫁の人と」
「同級生の子とね」
「そうよね」
「じゃあね」
「いや、私はね」 
 真昼はそれでもと答えた。
「別にね」
「いいの?」
「そうしたお話は」
「興味ないの」
「何か縁をね」 
 これをというのだ。
「感じなくて」
「それでなの」
「別にいいの」
「真田家のその人と」
「全く考えてないわ」 
 そうだというのだ。
「本当にね」
「ううん、確かにね」
「真昼ちゃんと恋愛ってね」
「ピンとこないわね」
「成績良くてスポーツも出来て」
「お顔もスタイルもいいけれど」
 スペックは高いがというのだ。
「それでもね」
「誰かとお付き合いしてるとか」
「そう言われてもね」
「ピンとこないのよね」
「どうにもね」
「私もそう思うから」
 真昼自身もというのだ。
「そのうちそうした縁もね」
「出来るっていうのね」
「それじゃあそれまでなのね」
「何もしないのね」
「アプローチも」
「ええ、何も考えてないわ」
 全くというのだ。
「今は他のことをね」
「お勉強とかスポーツとか」
「あと遊びね」
「それに家事ね」
「そうしたことをするのね」
「そういうので何かとしていて」
 それでというのだ。
「満足しているしね」
「一日が充実してるのね」
「何かとやっていて」
「日常生活過ごして」
「そうしていって」
「ええ。それで今は本も読んで」
 そうもしてというのだ。
「楽しんでるしね」
「今赤毛のアン読んでるわね」
「そうしてるわね」
「あの作品ね」
「ええ、そしてね」
 真昼はさらに話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧