| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

禁断の名前

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二章

「一体」
「起きられる画像な」
「一目見ただけで」
 ここで友人達はお互いに話した。
「そう言うとな」
「ちょっと考えるな」
「悪いがちょっと考えさせてくれ」
「そうさせてくれるか?」
「いいよ、じゃあいい画像送ってくれよ」
 チヨはその大柄な身体で明るく笑って応えた、大きな口から白い歯が見えたが虫歯一本存在しなかった。
 そのチヨと約束してだ、友人達は今度は二人で話した。
「アドリアンが絶対に起きる画像か」
「何がいいかな」
「あいつアイドル好きだよな」
「日本の女の子のな」
「ハンガリー人と日本人のハーフでな」
「そのこともあってこっちに留学してるしな」
 このことも話した、八条学園は生徒も教師も職員も半分位が外国人であるのだ。そしてチヨもそのうちの一人であるのだ。
「日本語も喋れてな」
「親御さんに教わって」
「それじゃあ日本のアイドルか」
「女の人の画像送るか?」
「いや、待てよ」
 ここで一人が言った。
「普通の画像じゃ起きないかもな」
「アイドルの画像位でか」
「ああ、朝弱いって言うならな」
 それならというのだ。
「それでも起きる位の」
「凄い画像送るか」
「そうしないか?そうだな」
 ここでこう相棒に言った。
「滅茶苦茶怖い画像とかな」
「見たら跳び起きる様なか」
「そうしないか?」
「そうだな、起きるのもインパクトだしな」
 もう一人もそれならと頷いた。
「それじゃあな」
「アイドルよりもな」
「怖い画像だな」
「それ送るか、そういえばな」
 ここであることに気付いた、その気付いたことを言うのだった。
「ハンガリーも吸血鬼有名だろ」
「ああ、東欧だからな」 
 もう一人も確かにと頷いた。
「吸血鬼の話って世界中にあるけれどな」
「日本にもあるしな」
「何といっても本場は東欧でな」
「ハンガリーにもいるんだったな」
「じゃあ吸血鬼の画像送るか」
「それ見たら一発で起きるか」
「それでな、そういえばな」
 ここでだ、彼は真剣な顔で言った。
「ハンガリーって吸血鬼かって言われるやばい人いなかったか?」
「ハンガリーのか?」
「ああ、誰かいなかったか?」
「ちょっと検索するか」
「そうしようか」
 二人はここでそれぞれのスマートフォンを出してだった。
 ハンガリーの吸血鬼について検索した、そして出て来たとある人物を見て思わずお互い唸り合って言った。
「凄いな」
「マジかよ、この人」
「誰かいたと思ったら」
「こんな人だったか」
「丁度画像あるしな」
「この人の画像送るか」
「アドリアンも知ってるよな」
 ハンガリー人の彼女もというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧