| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

身元不明の犬達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「サニーもね」
「うちの前にいたからな」
「あの時ね」
「あの時は白い毛が伸び放題で」
「絡まって汚くなっていてね」
「何かと思ったわ、けれどね」
 それがというのだ。
「すぐに保護して」
「獣医さんに診てもらって」
「毛も奇麗にしてね」
「そうして家族に迎えて」
 そうしてというのだ。
「今は幸せみたいね」
「そうだな」
「有り難いことにね」
 両親も笑顔で応えた。
「いつも元気にお散歩して」
「楽しく遊んでな」
「とても幸せそうで」
「ルナとも仲がいいしな」
「もうね」
 それこそとだ、ジェイリーンはさらに話した。
「うちに来たのは運命じゃないかともね」
「神様のお導きだな」
「そうも思えるわね」
「そうね、じゃあもう時間だから」 
 娘は両親に笑顔で話した。
「ご飯あげましょう」
「そうしような」
「これからね」
「ええ、ご飯よ」
「ワンッ」
「ワン」
 サニーそれにルナはジェイリーンの言葉にだった。 
 瞬時に目を覚まして顔を上げてだった。
 ジェイリーンのところに駆け寄った、そうして彼女についていってご飯を出してもらうとそれを田べはじめた。その様子を見てだった。
 シェイリーンは笑顔でだ、両親にあらためて話した。
「サニーのこれまではわからないけれど」
「チップもなかったし」
「本当にわからないわね」
「けれど今は違うわ」
 その彼女を見て話した。
「この通りね」
「幸せそうだな」
「とてもね」
「それでこれからもね」 
 ジェイリーンは未来のことも話した。
「ずっとね」
「幸せだな」
「私達が一緒だから」
「そうよ、この娘の未来は幸せそのものよ」
 笑顔で言うのだった、そしてだった。
 バルトのことを思い出しながらサニーを見た、そのうえで二匹共幸せにと心から強く思うのであった。


身元不明の犬達   完


                 2024・4・22 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧