| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

痩せたいなら食べろ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「どんどん飲んで、お水もね」
「普通のお水も」
「無糖のお茶がなかったら」
 その時はというのだ。
「どんどんね」
「飲むことね」
「水分はお腹の中洗って奇麗にしてくれて」 
 そうしてというのだ。
「出す方もよくしてくれるから」
「出すのも大事ね」
「運動もそっちに役立ってくれるから」
 それでというのだ。
「やるべきだしね、お散歩でも自転車でもね」
「運動になるからいいのね」
「そう、じゃあこうしていってね」
「ダイエットしたらいいのね」
「そうしてね」
「じゃあ飲みもの切り替えるわね」
 無糖のものにとだ、こう直美に答えてだった。
 青空はダイエットをはじめた、彼女にとってはジュースや甘いお茶から無糖のお茶やお水に変えただけであった、だが。
 目標の体重までダイエットはすぐに出来た、それで直美に笑顔で言った。
「直美ちゃんの言う通りにしたらね」
「ダイエット出来たのね」
「ええ、無事にね」
「ダイエットは無理しないの、適度に運動して」
 そうしてというのだ。
「食べる量はそのままでもね」
「ちょっと工夫したら」
「それで全然違うから」
「飲みものを変えるだけでも」
「違うからね、断食なんて間違ってもね」
「しないことね」
「そうよ、そうしてね」
 こう言うのだった。
「これからもダイエットする時は。ただ何キロ痩せたの?」
「二キロね」
「それだけダイエットしたかったの」
「そうだったの」
「あまり多くないわね」
「その二キロが気になってね、けれど目標達成出来たし」
 直美ににこりと笑って話した。
「よかったわ」
「それは何よりね」
「ええ、じゃあこれからも運動続けて食べて」
「飲みものは気を付けるのね」
「そうするわ」
 青空はこの時も笑顔だった。そうしてだった。
 体重は彼女のこれでいいと思うものであり続けた、よく食べたがそれでもそうであり続けた。


痩せたいなら食べろ   完


                   2024・4・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧