| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 東京だけでなくその十四

「今いないのはな」
「やはり痛いな」
「全くだよ」
「成仏したなら仕方ないな」
 ヤーブンも言ってきた。
「どうもそうなったら復活出来ないみたいだしな」
「そうみたいじゃのう」 
 有明の方も応えた。
「これが」
「そうだよな」
「うむ、萬月に頑張ってもらうしかない」
「兄さんが牙鬼家の次の主だな」
「そうなる」
「じゃあ頑張れよ」
 ヤーブンは萬月に励ましの言葉を贈った。
「これからな」
「ああ、牙鬼家を栄えさせるな」
「そう思うことがいいんだよ、応援するな」
「悪いな」
「悪くはない、俺達は仲間だろ」
 ヤーブンの言葉は暖かいものだった。
「それならな」
「いいんだな」
「ああ、そこから努力してな」 
 そうしてというのだ。
「いい当主になれよ」
「そうなるな」
「俺もだな」
 ギルは仲間達の話を聞いて言った、そうしながらワインを飲み持って来た兵士に労いの言葉をかけた。
「ザンギャックの主として皆を大事にしないとな」
「そうお考えならです」
 ダマラスが応えた。
「忘れないで下さい」
「この考えをだな」
「それでこそ真の帝王です」
「そうだな、今の領土とだ」
「民達をですね」
「大事にしてな」
 そうしてというのだ。
「確かにだ」
「治められますね」
「そうしていこう」
 こう言うのだった。
「これからは」
「そうされて下さい」
「そしてだ」
 ギルはさらに話した。
「その為の知恵と知識をだ」
「ドクターマンからですね」
「得られればな」
「よいですね」
「そう考えている。無闇に侵略を行いだ」
 そうしてというのだ。
「そのうえでだ」
「領土を拡大せんとしても」
「内政がおろそかになり敗れてはだ」
 そうなってはというのだ。
「本末転倒だ」
「だからですね」
「これからはな」
「領土と民を大事にし」
「使い捨てになぞせずな」
 そうしてというのだ。
「やっていかないとな」
「その通りですね」
「全くだ、ザンギャックは侵略よりもだ」
 それよりもというのだ。
「内政であり人材もだ」
「大事にすることですね」
「そうしていこう」
 こう言うのだった。
「これからはな」
「そうそう、ブラックなんて最悪ですからね」 
 クレオンはいささか必死な態度で応えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧