| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 山が多い国その十三

「焼肉にしたんだ」
「うん、丁度お肉が安かったからね」 
 森はそれでと答えた。
「ホルモンも買ったよ」
「そうしたんだ、いやこれだけお肉買ったら」 
 その山の様な肉の量を見て言うのだった。
「お金かかるかなって思ったけれど」
「だから安かったからね」
「大丈夫なんだ」
「安心してね」
「それじゃあ」
「さあ、どんどん食おうな」
 レオは上機嫌で言った。
「そうしような」
「ええ、ホルモンも含めてね」
「ソーセージもあるしな」 
 レオはそちらも見て話した。
「存分に食おうな」
「そうよね、色々とね」
「そういえばタスクも焼肉好きよね」
 アムは彼にそのことを尋ねた。
「前から」
「ああ、象だけれどね」
「そうよね」
「そこは人間の身体の時もあるから」
 だからだとだ、タスクはアムに答えた。
「それでだよ」
「大丈夫なのね」
「それで好きかっていうと」
「好きなのね」
「そうだよ」 
 こう答えるのだった。
「焼肉も他の肉料理もね」
「だから皆と一緒に食べられるのね」
「そうなんだ」
「美味いな」
 門藤は肉を食べつつ感激していた。
「これはまた」
「ああ、しかし感動し過ぎじゃないか」
 バドはその門藤に横から言った。
「どうも」
「そうだろうか」
「確かに美味い」
 バドもこのことは否定しなかった。
「しかしな」
「感動し過ぎか」
「そこまで美味く感じるか」
「一仕事終えてお風呂に入ってだ」
 そうしてというのだ。
「皆と食うとな」
「美味いか」
「そう思える」 
 今も感激を出して言うのだった。
「最高だ」
「そうか、しかしそれをいつも言うのはな」
「駄目か」
「大袈裟だな」
 バドは冷静に述べた。
「幾ら何でも」
「そうなのか」
「リラックスしていいだろ」
 レオは実際にその状態で話した。
「焼肉食ってもな」
「皆と一緒でもか」
「ああ、美味いなら美味いでな」
 それでというのだ。
「いいだろ」
「そういうものか」
「ああ、皆で笑顔でリラックスしてな」
「食えばいいか」
「感激しなくてもな」
 そこまで至らずともというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧