| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第九話 山が多い国その九

「性別が違うとな」
「間違いなく別人だよ」
「しかもドクターマンは生身にな」
 この身体にというのだ。
「さらにな」
「機械が入っているからね」
「かなり特徴があるからな」
「さっきの人は完全に生身だったでしょ」
 フリントが言ってきた。
「そうだったでしょ」
「そうだったよ」
 ステイシーもその通りだと答えた。
「見たらね」
「貴方そうしやこともわかるわね」
「元々機械だからね」
 トジランドの人間として答えた。
「わかるよ」
「そうよね」
「似ていたけれど」 
 このことは事実だがというのだ。
「それでもね」
「完全に生身の人だったから」
「それで女の人だったから」
 このこともあってというのだ。
「完全にね」
「別人ね」
「そうだったよ、幾ら似ていても」
「また別人ね」
「そうだったよ」
 またフリントに話した。
「だから行こう」
「それじゃあね」
「行こうね」
 弟達が応えてだった。
 ステイシー達はドクターマンを銀座で探した、だが銀座にはいなかった。桃井は喫茶店でその話を聞いて腕を組んで言った。
「わかった」
「それだけ?」
「何かあるか」
 鬼頭に問われてこう返した。
「他に」
「いや、まだ見付からないとかね」
「見付かる時は見付かる」
 桃井は鬼頭に腕を組んだまま答えた。
「そしてだ」
「見付からない時は見付からないの」
「そんなものだからな」
「わかったで終わりなの」
「また見付かる」
 桃井はまた言った。
「慌てないことだ」
「そうなのね」
「慌てていいことがあるか」 
 こうもだ、桃井は言った。
「一体」
「そう言われるとね」 
 鬼頭もそれはと首を傾げさせて答えた。
「ないわね」
「そうだな」
「そういえばタロウはいつも慌てないな」
 猿原がこのことを話した。
「そうだな」
「だから慌ててもだ」
「何もならないからか」
「俺は慌てない」
 そうだというのだ。
「全くな」
「そうなのだな」
「勿論怠けはしない」  
 それはないというのだ。
「しかしな」
「慌てることはしないな」
「そうだ、このまま探していけばいい」
「あの、先に敵が見付けたらどうするんですか?」
 雉野はそうなった場合、多くの者が危惧しているそのケースのことを念頭に置いてそのうえで桃井に話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧