| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三章

 そのライダー仮面ライダースカルはだ。ディケイド達に告げるのだった。
「雑魚は俺に任せてもらおうか」
「では俺達はか」
「今目の前にいるドーパメントに専念していいんだね」
「そうだ」
 こう告げる。
「わかったな」
「ああ、わかった」
 ディケイドが彼のその言葉に応えた。
「それならだ」
「よし、ではな」
 こうしてだった。そのうえでだ。
 スカルはだ。己を囲んだそのドーパメントに対しても告げるのだった。
「さあ、御前の罪を数えろ」
「何か凄いのが出て来たな」
「そうですね」
 クウガとキバーラもスカルの突然の参戦には驚きを隠せなかった。
 二人は唖然としながらだ。彼を見る。するともうだった。
 スカルは戦いをはじめていた。その手足で群がるドーパメント達を倒していく。彼のその強さは圧倒的なものがあった。
 まさに熟練のだ。その強さがそこにあった。
 そしてそれを見てだ。ディケイドが他の三人に言った。
「では俺達はだ」
「そうだね。目の前の相手を」
「今ここでか」
「倒すんですね」
「それが俺達の今の仕事だ」
 こう三人のライダーに話す。そしてだった。
 その彼が最初に前に出てであった。
 メタルドーパメントに対してだ。静かに告げた。
「御前が俺の相手だったな」
「そうだったな!じゃあやらせてもらうか!」
 異様なテンションでだ。ドーパメントは言葉を返すのだった。
「ディケイドだったな!」
「そうだ」
 その彼とは対照的なディケイドの返答だった。抑揚がない。
「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ」
「仮面ライダーが通りすがりか!」
「俺の場合はそうだ」
 こうだ。またドーパメントに対して話す。
「では。今からだ」
「倒してやるからな!」
「それは俺の台詞だ」
 ディケイドとドーパメントの戦いがはじまる。そしてだ。
 ディエンドはトリガードーパメント、クウガはルナドーパメント、キバーラはヒートドーパメントとそれぞれ闘いに入っていた。その闘いは。
 次第にではあった。だが確実にだ。ライダー達に有利になってきていた。
 そしてだ。最初にだ。
 キバーラがだ。ヒートドーパメントの攻撃をかわしたうえでだ。その足元を己の足で払った。
「これで!」
「ええ、やったわ夏海!」
 キバーラもここで彼女に言う。
「それじゃあ今度は」
「これで決めるんですね」
「そうよ。そうしちゃって」
 キバーラはこう彼女に告げた。
「もうここでね」
「わかりました。それなら」
 キバーラは構えに入った。そして。
 クウガはだ。ルナドーパメントに一旦吹き飛ばされた。しかしだ。
 すぐに立ち上がりだ。彼に再び向かうのだった。
「あら、まだ立てるの」
「これ位じゃな!」
 こう言ってだ。ドーパメントに対して突き進む。
「やられてたまるか!」
「いいわね。意外と根性あるのね」
「気力で負けたら終わりだ」
 意地をだ。ここで見せた。
「だから俺は」
「やるっていうのね」
「そうだ、受けろ!」
 突進しながらだ。構えに入ってだ。
 跳んだ。そのうえで技を放ちにかかった。
 ディエンドはトリガードーパメントと激しい銃撃戦を繰り広げていた。互いに間合いを空けてだ。そのうえで銃の応酬をし合う。その中でだ。
 彼の銃撃を右に少し動いてかわしてから。そのうえで彼に告げた。
「これでわかったよ」
「わかった。何がだ」
「君の腕がね。確かにいい腕だよ」 
 その銃の腕前をだ。認めるというのである。
「けれどね」
「けれどか」
「それじゃあ僕は倒せないね」
 こう彼に言ってみせるのだった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧