| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダーダブル 最高のパートナー

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十三章

「私と闘いたければそこに来るのね」
 ここまで言ってだ。女は踵を返す。そして最後にアクセルに背中越しに言ってきた。
「ダブル、そしてディケイド達と一緒に」
「ディケイドのことも知っているか」
「ええ、そうよ」
 女はそのまま背中越しでアクセルに述べる。
「聞いているわ」
「誰から聞いたかが問題だな」
「それもわかるわ」
 女の言葉に笑みが宿った。
「そこに来ればね」
「そうか。そこでか」
「そして。待っているわ」
 今度はこう返すのであった。アクセルに対して。
「私がアクセルを倒すのをね」
「言うものだな。では俺もだ」
「そうだというのね」
「俺は倒されはしない」
 アクセルも言葉を返す。強い言葉でだ。
「そしてだ。そのうえでだ」
「私を倒すというのね」
「その通りだ。覚えておけ」
「わかったわ。それならね」
「覚えておくな」
「そうするわ。その言葉をそっくり返す為にね」
 ここまで告げてだった。女は今は撤退した。井坂は倒したがそれでもだった。あらたな、蘇った敵の存在を知ることになったのだった。
 そしてだ。ダブルもだった。ユートピアドーパメントとの闘いの中でだ。彼に告げられた。
「さて」
「さて?」
「何だというんだ」
 フィリップと左が同時に彼に問うた。
「まさかと思うけれど」
「撤退するとでもいうのか」
「そのまさかだ」
 こう返すドーパメントだった。そしてだ。
 ダブルから一旦間合いを離してだ。加頭の姿に戻ってから言うのだった。
「ここでの闘いはこれまでにしよう」
「園咲家か」
「あの場所で」
「そこでまた闘おう」
 こう二人に告げるのだった。
「再び」
「わかった、それならだ」
「今は闘いを止めよう」
 ダブルも変身を解いた。二人にしても変身を解いた相手とライダーで闘うことはしない。それで変身を解いて加頭に告げるのだった。
「園咲家だな」
「そこで」
「あの場所で決着をつけよう」
 また言う加頭だった。
「それでは今はだ」
「ところでだけれど」
「一つ聞きたいことがある」
 フィリップと左はその加頭に問うのだった。
「君達の財団エックスは」
「過去にあった財団と関係があるのか」
「ないと言えば嘘になる」
 加頭はそれを否定しなかった。
「過去の話だ」
「やはりそうだったのか」
「そして過去も仮面ライダーとか」
「その通り。私達の先駆者達と仮面ライダーは言うならば宿敵の関係にある」
 加頭の言葉は続く。
「組織は幾度も潰えてきたがそれでも」
「組織を何度も立ち上げ」
「そのうえでか」
「そういうことだ。他に質問はあるか」
「いや、ない」
「今はそれだけで充分だ」
 二人はこう答えた。
「今はこれ以上質問をしても」
「答えないな」
「答えるべき状況で答える」
 またこうしたことを言う加頭だった。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧