| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 人の姿でその十六

「最早」
「義母上もそう思うな」
「当然です、そうなればです」
「もうバケモノだな」
「正真正銘の」
「私達、それぞれの戦隊と戦った組織でもそこまでの者となりますと」
 マブシーナはまた述べた。
「本当に僅かですね」
「うん、お話を聞いてもだよ」 
 熱田もそうだと応えた。
「何人かしかいないよ」
「そうですね」
「何でか今回そうした奴は出ていないけれどね」
「どういう訳か」
「何か人間的なのしかいないよ」
 敵にはというのだ。
「ヨドンナもまだ人間味があったし」
「彼女もいますし」
「何でかな」
 首を傾げさせてだ、熱田は言った。
「どうしようもないまで酷いのはいないのかな」
「復活していないことは」
「そこ何かあるかな」
「どうなのでしょうか」 
 このことは誰もわからなかった、キラメイジャーの面々もそうであり伊賀崎家の中でも獅子王が言っていた。
「おい、成仏した九右衛門は当然としてな」
「どうしたんですか、急に」
 一緒にすき焼きを食べる場で言われてだ、松尾が尋ねた。
「一体」
「ふと思って言ったんだよ」
 そのすき焼きを食べつつさらに言った。
「俺も」
「ふとですか」
「ああ、牙鬼軍団も復活したな」
「はい、それで他の組織と手を組んでいます」
「そうだろ、けれど牙鬼軍団も他の組織もな」
 獅子王はさらに話した。
「外道は奴は生き返ってないな」
「そうですね」
 獅子王の言葉に百地が応えた、今もクールである。
「言われてみますと」
「そうですね」
「そしてです」
 獅子王にさらに言った。
「復活している者は人間味のある者ばかりです」
「牙鬼軍団にしてもな」
「そうですね」
「何でだ?あれだけの数の連中が復活してるならな」
 それならというのだ。
「もうな」
「そうした者達もですね」
「一緒にな」
 他の面々と共にというのだ。
「復活してもいいだろ」
「成仏した牙鬼九右衛門等以外は」
「あのバスコなんてな」
 獅子王は彼の名前も出して話した。
「復活していてもか」
「おかしくなかったですね」
「ああ、けれどな」
 それがというのだ。
「一人もだろ」
「やりやすくはある」
 加藤はこのこと自体はよしとした。
「ああした連中は碌なことをしないからな」
「いないと楽だな」
「そうだ、しかしいないことはな」
「不自然だろ」
「かなりな」
「そう、不自然なんだよ」
 まさにとだ、獅子甥は加藤にも話した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧