| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オープン戦はペナントではない

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第一章

                オープン戦はペナントではない
 オープン戦が終わってだ、根室寿が登校してすぐにクラスメイト達からこんなことを言われたのだった。
「俺達も阪神ファンでな」
「それでどうかってなってるけれどな」
「お前もだよな」
「思うところあるよな」
「あるよ」
 寿はクラスメイト達に自分の席で話した、クラスメイト達は彼の周りに椅子を持って来て話に入った。
「最下位だからね」
「オープン戦な」
「やっぱり残念だよな」
「打線打たなかったな」
「普段の阪神みたいだな」
「逆にね」 
 寿はどうかという顔で話した。
「中日がね」
「調子よかったな」
「同率首位だったな」
「それで名古屋盛り上がってるみたいだよ」
「うちの学校の東海の連中そうなってるしな」
 彼等の学校である八条学園は世界中から人が集まり中等部も然りだ、勿論日本全国からも人が集まっているのだ。それで彼等も話すのだ。
「今年は優勝だって」
「二年連続最下位からリベンジだって」
「やるぞってな」
「なってるな」
「そうだね、やっぱりね」
 寿は冷静に考える顔になって話した。
「オープン戦でもね」
「勝つと嬉しいよな」
「まして二年連続最下位だったしな」
「去年ペナント碌なことなかったし」
「沈んでいたからな」
「それが大補強をして」
 そうしてというのだ。
「これはっていう選手を沢山入団させて」
「ホークスの上林さんとかな」
「色々な選手入れたな」
「それでだよな」
「かなりの戦力整えてな」
「それでだから」
 寿はオープン戦だけでなくキャンプも振り返って話した。
「意気込みが違ったし」
「オープン戦ああか」
「同率首位か」
「ソフトバンクと並んで」
「まあソフトバンクは」
 このチームはというと。
「山川さんウォーカーさんも入ったし」
「奈良原ヘッドいいみたいだな」
「あと戻って来た倉野コーチな」
「育成も凄いみたいだしな」
「当然って言えば当然か」
「うん、ただね」
 それでもというのだ。
「僕も中日はね」
「幾ら戦力が整っていてもか」
「それでも同率首位とか」
「流石に考えてなかったよな」
「僕達も」
「うん、ただね」
 それでもとだ、寿は言った。
「中日はそうでも阪神はね」
「最下位だからな」
「九連敗もしてな」
「何かそれ見たらな」
「やばいって思うよな」
「どうしても」
「そうだよ」
 本当にというのだった。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧