| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第八話 人の姿でその十二

「山もかなりね」
「多いよね」
「だからなのね」
「事前にだよ」
「調べるのね」
「そうすることになったよ、それでドクターマンは一つ特徴があるらしいな」
 五色田はドクターマン自身の話もした。
「普通の人と違う」
「あっ、そういえば」
 ブルーンが応えた。
「機械帝国の首領だから」
「そうだよ、だから」
 五色田はブルーンにも話した。
「普通の身体かっていうと」
「かなり機械化されていますね」
「だから反応が普通の人と違うんだ」
「機械の反応も入りますね」
「確認したらね」
「そこを確認していきますか」
「うん、考えてみたらドクターマンは特徴があるからね」 
 その機械化された部分がかなり多いことを言うのだった。
「だからだよ」
「そのことを確認しますか」
「街や村でもね」
 山だけでなくというのだ。
「調べていこう」
「わかりました、色々考えていきますね」
「それじゃあね。実は俺達には機械の人も多いから」
 五色田はそれでと話した。
「こうしたこともだよ」
「気付いたんですね」
「そうなんだな」
「そうだよな、俺達だってこうした身体だしな」
 ジュランは五色田にそれでと応えた。
「生身の人間と何かと違うぜ」
「ドクターマンもそうだって気付いてね」
「そこから探すんだな」
「これからはね」
「成程な、しかしこんな考え誰が出したんだ?」
 ジュランは今度はこのことについて思った。
「凄いことだけれどな」
「祖母ちゃんだよ」
 ここでヤツデが笑って言ってきた。
「ふと気付いて言ってみたんだよ」
「えっ、婆さんがかよ」
「そうだよ」
「おいおい、それはお手柄だな」
「いや、俺も驚いたよ」 
 五色田も笑って話した。
「まさかだよ」
「婆さんが言うなんてか」
「思わなかったよ」
「アイディアだよ」
 セッちゃんが言ってきた。
「こうしたことは」
「それか」
「そう、だからね」
 ジュランにあらためて話した。
「皆最初は驚いたけれど」
「いいってなったんだな」
「それでだよ」
 そのうえでというのだ。
「これからそこから探していくよ」
「そうしていくか」
「これからは」
「じゃあそういうことでな、しかしあの爺さんな」
 ジュランは今度はドクターマンのことを話した。
「外見も身体もすげえ特徴あるな」
「そういえばそうだね」
 ガオーンもそれはと頷いた。
「言われてみればね」
「爺さんで長い白髪でな」
「かなり機械化された身体でね」
「本当にな」
 実にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧