| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 冷静さを守りその十

「同一人物かとさえだ」
「思ったのね」
「そうだった、だが違う」
「別人ね」
「そのことは確かだ、例え二人が戦隊のどの者とそっくりでもな」
 マーダッコにブランデーティーを飲みながら話すのだった。
「別人であることはな」
「覚えておくことね」
「それが大事だな」
 こう言うのだった。
「仲間なのだからな」
「敵と間違えたら駄目ね」
「そういうことだ」
「それだな、連中はそういう柵略は使わないけれどな」
 ゼットはそれでもと話した。
「やっぱりな」
「見方とて気を間違えるどな」
「こんな馬鹿なことはないよな」
「全くだ」
 ギルはゼットのその指摘に全面的に賛成した。
「敗北の元だ」
「味方と敵を間違えるとな」
「外見だけでな。しかも敵に化けて潜入させる作戦は俺もしたが」
 過去の戦いのことも思い出して話した。
「これは案外だ」
「失敗するよな」
「そうなる」
 メドゥに答えて述べた。
「調べるとな」
「外見だけじゃ駄目だよな」
「判断することはな」
「中身も見ねえとな」
「間違える」
「確かに。お二人に戦隊の雰囲気はありません」
 クバルもあらためて言った。
「私も間違えない様にします」
「そうするか」
「はい、貴方はバドにそっくりですが」
 ソノヤに言うのだった。
「間違いなく貴方は貴方です」
「わかってくれて何よりだ」
「はい、それでは」
「まあ何かとあるものだよ」
 何時の間にか鳥、ゲゲが来て言ってきた。
「皆で気を付けてやっていけよ」
「ああ、貴方ですか」
 メタルエーはゲゲに顔を向けて誘いをかけた。
「よかったらお茶どうですか?」
「お菓子もだな」
「はい、如何でしょうか」
「ご馳走になっていいか」
「貴方も仲間ですから」
 それ故にというのだ。
「構いません、むしろです」
「むしろか」
「遠慮されますと」
 そうなると、というのだ。
「困ります」
「そこまでなんだな」
「仲間内で遠慮は無用です」
 こうも言うのだった。
「ですから」
「そうか、そこまで言ってくれるならな」
「それならですね」
「頂くよ」
「それでは」
「それであんた何飲むの?」 
 マーダッコもゲゲに声をかけた。
「それで」
「紅茶だよな」
「それだけれど」
「ミルクティー頼むな」
 ゲゲはマーダッコに答えた。
「そっちをな」
「わかったわ、お菓子は何よ」
「ウイスキーボンボンを頼むな」
 こちらをというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧