| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フルスクラッチプラモデルは高価

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

第二章

「本格的だよ」
「叔父さんも作ってるよね」
「たまにね」
「それで教えてくれるかな」
「僕でよかったらね」
 甥でプラモデルでは弟子と言ってもいい彼に快諾で応じた、そしてそちらのことを知っている限り教えた。
 友孝はそれを受けて部活で作っていった、だが。
 それが終わってだ、叔父の家に来て言った。
「完成したけれど」
「手間が凄かったのね」
「ジ=オ作ったんだよ」
「ゼータガンダムの」
「いや、手間がかかって」
 そうしてというのだ。
「お金もね」
「かかったね」
「凄くね、かなりね」
 まさにというのだ。
「部費使ったよ」
「フルスクラッチはそうなんだよ」
 滝川はやれやれといった顔になっている甥に話した。
「本当にね」
「手間暇がかかって」
「そしてお金もだよ」
「かなりかかるんだ」
「もうプラモデルの趣味の中でも」
 それこそというのだ。
「マニアの中のマニアが行う」
「独特のものだね」
「そうだよ、だから僕も滅多にはね」
「出来ないんだ」
「今は結婚して子供も出来て」
 そうなってというのだ。
「家のことでも忙しいし」
「プラモデルは作っても」
「それでもね」
「フルスクラッチはなんだ」
「時間がないし家にお金使うし」
「やってないんだ」
「そうだよ、あれはもうね」 
 フルスクラッチのプラモデルを作ることはというのだ。
「高価な趣味だよ」
「プラモデルの中でも」
「時間もかかる、プラモデルも一から作ると」 
 市販のものを買って作るのではなくというのだ。
「そうなるんだよ」
「フィギュアもそうだっていうけれど」
「同じだよ、専門でやって売ってる職人さんもいるし」
「凄い世界だね」
「そのこともわかったかな」
「よくね」
 甥は確かな顔になって答えた、そして二人共プラモデルを作っていきその話をよくした。だが二人共フルスクラッチを作ることなかった。手間それにお金の問題で。


フルスクラッチプラモデルは高価   完


                  2024・3・17 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧