| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ドリトル先生と不思議な自衛官

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五幕その十二

「そうだね」
「うん、いいよね」
「アイスまであるし」
「オムレツもあって」
「いい具合だね」
「そうだね、こうしてビーフシチューを食べると」
 どうかというのでした。
「海軍の感じがするね」
「カレーと並んでね」
「それじゃあ肉じゃがも食べたくなるね」
「そちらも」
「そうなるよね」
「後で飲みに行くけれど」
 その時にはというのです。
「是非ね」
「その時にだね」
「肉じゃがを食べるね」
「そうするね」
「そうするよ、東郷さんにとっては」
 この人にとってはというのです。
「本当にどちらもね」
「思い出の料理で」
「海軍から日本中に広まって」
「それで定着したね」
「そうだよ」
 まさにというのです。
「本当にね」
「そうだよね」
「カレーと同じくね」
「海軍からはじまったお料理だね」
「特に肉じゃがはそう言っていいね」
「そう言えるよ、だから食べようね」
 飲みに行った時にというのです。
「絶対に」
「いいよね、何かね」
 王子もビーフシチューを食べています、そのうえで言うのでした。
「舞鶴は寒いから尚更ね」
「ビーフシチューが美味しくて」
「肉じゃがもね」
「いいね」
「そう思えるよ」
 こう先生にお話するのでした。
「本当にね」
「そうだね」
「堀与さんが言う通りにね」
「温まるお料理というのもいいね」
「全くだね、じゃあ飲む時は」
「他のものも注文するけれど」
 それと共にというのです。
「肉じゃがはね」
「欠かせないね」
「この舞鶴だとね」
 絶対にというのです。
「そうだね」
「うん、じゃあね」
「肉じゃがも食べよう」
 こう言ってでした。
 皆でディナーの後は飲みに行って肉じゃがも食べるのでした、こちらの東郷さんに縁のある食べものも美味しかったのでした。それで誰もが満足しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧