| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 宇宙の旅人達その五

「これから」
「これだけの顔触れがいるしだ」
 スティンガーは腕を組み冷静な顔で述べた。
「しかも日本にいることはわかったからな」
「必ず見付かる」
 バランスは断言した。
「そしてその人を保護しよう」
「そうすることだ」
「問題はシャドーライン達より先に見付けることだね」
 渡嘉敷はこのことを話した。
「若し先に見付けられてあちらに行ったら」
「ドクターマンさんの頭脳を使われる恐れがあるから」
 風花はそれでと述べた。
「大変よ」
「そう、だからね」
「私達が先に見付けないとね」
「そのことは忘れないでいよう」
「絶対にね」
「何、要は先に動いて先に見付ければいいんですよ」
 タキガワは明るく笑って話した。
「あっし等は素早い行動は得意でやんすね」
「そのことには自信があるよ」 
 桐生もそれはと応えた。
「これまでの経験もあるしね」
「なら簡単でさあ、それに先に見付けられても」
 タキガワはその場合も話した。
「奪い返せばいい、簡単なことでしょ」
「いささか乱暴だけれどその通りだよ」
 高尾はタキガワの考えを笑ってよしとした。
「それじゃあ今からね」
「ええ、捜索をはじめやしょう」
「是非ね、しかしまさかドクターマンが生きていたなんて」
 高尾もこのことを言うのだった。
「意外だったよ」
「死んだと思われてたんだったな」
「うん、僕もそう思っていたよ」
 高尾は宝路に答えた。
「ギアが崩壊した時にね」
「もう完全にか」
「聞くところによると物凄く寂しく悲しい最期で」
 ドクターマンのそれはというのだ。
「死んだと思っていたよ、本当に」
「いや、ジャシンカも残っている」
 このことはゴセイナイトが話した。
「崩壊したと思われていたがな」
「あっ、俺達が出会った戦隊の人達との戦いで出て来たんだったね」
 アラタはゴセイナイトの言葉にこう返した。
「それで他の組織の人達を迎え入れて」
「今は地下で発展している」
「もう地上への野心はなくてね」
「楽しく過ごしている」
 迎え入れた者達と共にというのだ。
「そうしている」
「そうだったね」
「そうしたこともある」
 ゴセイナイトはあらためて言った。
「だからだ」
「ドクターマンが生き残っていても不思議じゃない」
「その通りだ」
 まさにというのだ。
「あの男のことは私もよく知らないがな」
「そもそも他の組織の連中も蘇っている」
 スタッグが話した。
「それなら尚更だ」
「不思議じゃないね」
 伊狩はスタッグにまさにと応えた。
「本当に」
「そうなる」
「まあ色々謎があるけれど」
 それでもとだ、陽川は言った。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧