| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 同居のはじまりその七

「そんな先生いたけれど」
「じゃあ何着ろっていうんですか、学校で」
「私服?けれど私服って案外ね」
「大学は私服ですけれど」
「案外着る服悩みそうだし」
「困りますね」
「そんなこと言ったら」
 真昼はさらに言った。
「ブレザーもだしね」
「元々軍服ですしね」
「ランドセルもそうだしトレンチコートもね」
「軍隊からですね」
「ブーツだってフロックコートも」
「全部ですね」
「軍隊からだから」
「何も着られないですね」
「そうよ、そう思ったら」
 それならというのだ。
「その先生かなりね」
「変な人ですね」
「何か日本は共和制にすべきって言って」
 当然皇室を否定してだ。
「北朝鮮の共産主義に期待してるとか」
「想像を絶する馬鹿なんですね。その先生」
 白華はここまで聞いて断言した。
「北朝鮮の共産主義って」
「あそこ共産主義かっていうと」
「違いますね、皇室も否定して」
「それで北朝鮮はいいのよ」
「その先生の言うこと聞いたら駄目ですね」
 白華はまた断言した。
「凄まじい馬鹿ですから」
「白華ちゃんもそう思うわね」
「北朝鮮なんか何も期待出来ないです」
 こう言うのだった。
「本当に」
「普通の人はそう思うけれどね」
「その先生は違っていて」
「それでよ」
「そんなこと言ったんですか」
「そうみたいね」
「制服好きでいいですね」
 白華はきっぱりとした口調で述べた。
「そんな先生の言うこと聞かないで」
「そうよね」
「本当にそうですね」
「制服好きでいいわ」
 まさにとだ、真昼は言った。
「私もそう思うわ」
「そうですね」
「制服はいいものよ」
「真昼さんもお好きですか」
「特に帝国海軍の士官の人達の軍服がね」
「夏は白、冬は黒の」
「どちらもね、ナチスの親衛隊がいいっていう人多いけれど」
 こう白華に話した。
「私はね」
「帝国海軍ですね」
「あちらの軍服がね」
「そうですか」
「ちなみにさっきの先生みたいな人は」
 真昼はこの人のことをおあらためて話した。
「北朝鮮の軍服好きでしょうね」
「うわ、あれはないです」
 白華はこの国の軍服については瞬時に嫌な顔で応えた。
「ださいというか格好悪いです」
「そうよね」
「女の人の軍服も」
「ミニスカの」
「全部酷いです、最悪のデザインです」
「自衛隊のよりずっと酷いわね」
「昔の日本軍よりも」
 陸軍でも海軍でもというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧