| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第四話 恐竜と剣士その十七

「これではどうにも」
「どう動いていいかすらわからねえな」
「ううむ、それではだ」
 ワイズルーは一同の話を聞いて言った。
「遊んで暮らすか」
「いや。それもいいけれどな」
 ゼットはワイズルーに少し苦笑いになって述べた。
「遊んでばかりなのもな」
「駄目か」
「そうだよ」
「僕はいいと思いますけどね」
 クレオンはワイズルーの隣から言った。
「いや、別にです」
「遊んでばかりでもか」
「それで暮らせるなら」
 そうであるならというのだ。
「いいんじゃないですか?」
「そうなるか」
「どうですかね」 
 こうギルにも言った。
「リュウソウジャーの奴等が何もしてこないなら」
「それもいいか」
「ええ、今あいつ等と特に戦う必要はないですし」
「考えてみればそうだな、俺達は今は地球制服だの考えているかというと」
 ギルはクレオンに言われ腕を組んで述べた。
「別にだ」
「考えていませんね」
「復活したばかりということもあってだ」
 インサーンに答えた。
「特にだ」
「考えていませんね」
「何かを手に入れる訳でもだ」
「ないですね」
「さて、何をすればいい」
 こうもだ、インサーンは言った。
「わかりかねますね」
「何もかもが」
 バリゾーグも言うことだった。
「わからない」
「ああ、そのことなら」
 ここで一羽の機械の鳥が来て言ってきた。
「一つ面白いことがある」
「何だ貴様は」
「後でわかってくる」
 ギルの問いにこう返した。
「それでいいか」
「それで納得すると思うか」
「そなた達を生き返らせた者と言えばどうだ」
「何っ、貴様がか」
「後で話す」
 このこともというのだ。
「それも。だが今はそなた達にすべきだ」
「ことを言うのか」
「ドクターマンという男がいる」
 こう言うのだった。
「その者をそなた達に加えれば大きな力となる」
「ドクターマンだと」
「そうだ、天才科学者でだ」 
 そうであってというのだ。
「素晴らしい知識を持っている」
「その知識でか」
「必ずだ」
「我々の力となるのか」
「何でも出来る様な」
 そうしたというのだ。
「凄い力だ」
「そうか、ではその力を手に入れてだ」
 ギルは機械の言葉の鳥の言葉を聞いて考える顔で述べた。
「そしてだ」
「そのうえでだな」
「宇宙征服なり何なりを目指すか」
「それがいいな」
 アザルドはギルのその考えに賛同した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧