| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 引っ越しの時その九

「こうした話は言わなくても」
「皆知ってくのね」
「隠しても」
「やっぱり同じお家で暮らしていたら」
「出入りも通学論も同じになるし」
 佐京はさらに話した。
「動く時間も同じになっていくから」
「皆まさかって思って」
「そのまさかから」
 さらにというのだ。
「考えていって真相に行き着くから」
「わかるのね」
「そう、だから」
 それでというのだ。
「今はまだでも」
「やがては」
「嫌かな」
「嫌かっていうと」
 自分に言う佐京を見てだ、夜空は答えた。
「別にね」
「ないんだ」
「事実だから」
 許嫁同士になったことはというのだ。
「それで困らないし。彼氏が出来たってことだし」
「それを言ったら俺も彼女が出来たんだ」
「お互いにね。別にそれが隠す相手じゃないなら」
 それならというのだ。
「もうね」
「隠さないで」
「普通にしていればいいわね」
「そう、だから」
 それでというのだ。
「今は誰も知らないけれどそのうち皆が知るけれど」
「隠すことじゃないし」
「隠さないでいいことは隠さない」
 佐京は言った。
「それでいいから」
「それでいいのね」
「そう。忍者も隠れなくていいなら隠れない」
「いつもそうはしないのね」
「逃げなくていい時は逃げないし」
 忍者のもう一つの行うことであるそれもしないというのだ、佐京は夜空に対して淡々と話すのだった。
「隠れなくていい時は隠れなくて」
「そうなのね」
「だから隠さなくていいなら」
 それならというのだ。
「隠さない」
「そうするのね」
「ちなみに下着は隠すから」
 これはというのだ。
「トランクスは」
「下着はなの」
「一緒に住むなら」
「お洗濯もするし」
「下着も見るけれど」
「下着姿じゃなくても」
「俺は見ないから」
 夜空の下着はというのだ。
「お姉さんも」
「いや、見るでしょ」
 それはとだ、夜空は佐京にこう返した。
「下着は」
「一緒に住んでいたら」
「だってお洗濯して」
 そうしてというのだ。
「干すから」
「だから」
「絶対に見るから。それに着けてないなら」
 即ち下着姿をというのだ。
「見られてもね」
「いいんだ」
「そうでしょ」
「そう言われたら」
「そういうことでね、お部屋に入る時はね」 
 佐京に左手の人差し指を立てて話した、彼が自分から見て左手にいるのでそれでそちらの手を出したのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧