| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 ヨドンヘイムの戦いその十二

「それならな」
「うん、仲よくしていこう」
「皆な」
 こうした話をヨドンヘイムから戻ってから話した、話が一段落すると戦士達はそれぞれの場所に戻った。
 それはリュウソウジャー達も同じで龍井家に戻るとだ。
 まずはういがだ、彼等に尋ねた。
「それでどうだったの?」
「かなりの数の戦隊の人達と仲よくなれたよ」
 コウがういの問いに笑顔で答えた。
「有り難いことにな」
「それはよかったわね」
「ああ、ただドルイドンの連中もザンギャック達と合流した」
「それはよくないわね」
「それをどうしていくか」
 考える顔で話すのだった。
「問題だよ」
「そうだね、どうしたものか」
 龍井もそれはと応えた。
「深刻な問題だよ」
「そうですね、ドルイドンもザンギャックも強くて」
 オトも言った。
「他の組織もですから」
「ああ、何かいい知恵はないか」 
 カナロは妹に相談した。
「本当にな」
「知恵って言われても」 
 オトはそう言われて首を傾げさせた。
「ちょっとね」
「思いつかないか」
「悪いけれどね、ただそうした時はね」
「ああ、待つこともか」
「そして周りを見ることもね」
 こうしたことをすることもというのだ。
「大事かしら」
「そうか、じゃあ今は様子見だな」
「そして情報収集ね」 
 ういはあらためて言った。
「そうすべきね」
「そうだな、じゃあ今は他の戦隊の人達と交流を深めて」
 龍井もあらためて言った。
「そのうえで」
「うん、情報収集ね」
「そうしようか、ほらあれだろ」
「あれ?」
「皆が戦う組織ってやたら動くだろ」
 龍井は自分の娘にこのことを話した。
「どの組織もな」
「言われてみればそうだな」
 メルトもそれはと頷いた。
「ああした連中は」
「そうだね、だったら」
「ここは、ですか」
「ドルイドンもそうだったしね」
「他の組織もですね」
「組織の数が多いならだよ」
 それならというのだ。
「多いだけね」
「動いてきますね」
「そうしてくるからね」 
「今は待つことですね」
「そうしよう」
 明るい声で言うのだった。
「動かざること山の如しとも言うしね」
「黙って見ることも戦いですね」
 トウが応えた。
「要するに」
「うん、戦いって臨機応変だね」
「その都度戦い方も変わります」
「時には動かないことも大事で」
 山の様にというのだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧