| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

スーパー戦隊超決戦

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 ヨドンヘイムの戦いその四

「それではです」
「今は下がりましょう」
「その様に」
「ちっ、面白くねえな」
「全くだ」 
 筋ゴグンも膜インも面白くなさそうに言った、その言葉を聞いて。
「ギル殿も言っていたが」
「ここは戦うべきじゃねえのか」
「私も同感よ、ここはね」
 エスケイプも鞭を手に忌々し気である。
「決戦でなくてもね」
「戦いが」
「折角だからな」
「けれどあの人五月蠅いからね」
 ワルス=ギル、彼はというのだ。
「ここはね」
「帰るとしよう」
「仕方ねえな」
「ただ後詰は必要だ」
 ここでダマラスがこんなことを言った。
「だからここは我々がだ」
「残ってくれるのか」
「そうしてくれるんだな」
「喜んでな」
 モンスとグレプタに答えた。
「そうさせてもらう」
「わかった、ではな」
「ここは頼むな」
「へえ、君が残ってくれるんだ」
 ヨドンナはそのダマラスに言った。
「じゃあ頼めるかな」
「それではな」
「ただ、死んだらね」
 ヨドンナはダマラスにこうも言った。
「よくないと思うよ」
「それは何故だ」
「だってキラメイジャー達との戦いはこれからだよ」
 それ故にというのだ。
「ここで死んだら楽しめないからね」
「だからか」
「死なないでね」
 そうしてというのだ。
「また会おうね」
「ではな」
「私も残る」
 バリゾーグも言ってきた。
「ダマラス殿のお力になる」
「そうしてくれるのか」
「喜んで」
「では二人で残ろう」
「後詰を務めよう」
 こう言って二人で戦闘員たちを率いて後詰となった、戦士達に向かい戦うが。
「うっ、前よりもね」
「強くなってるよ二人共」
 ゴーカイイエローもゴーカイグリーンもダマラスの一撃を防いで歯噛みした。
「それもかなりね」
「そうね」
「伊達に後詰を申し出た訳じゃないですね」
 ゴーカイシルバーも言った。
「これだけの強さなら」
「我等とて無為無策でいる訳ではない」
 ダメラスもこう言う。
「鍛錬は怠っていないということだ」
「そういうことですね」
 ゴー会ピンクも苦戦しつつ言う。
「私達だけでなく」
「そうだな、確かに強くなった」
 ゴーカイブルーから見てもだ。
「これは下手には勝てないか」
「もうここは逃げてもらってもいいだろ」
 バスターシルバーはあっさりと結論を出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧