| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

金木犀の許嫁

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五話 引っ越しの時その三

「私やお姉ちゃんのお料理がお口に合えばね」
「いい」
「そう思ったわ、今ね」
「白華もお料理作られるけれど」
「そうなの」
「基本和食で」
 白華が作る料理はというのだ。
「洋食には苦手」
「白華ちゃんはそうなの」
「お母さんが和食得意だから」
 それでというのだ。
「そのお母さんからお料理教わって」
「和食が得意で」
「洋食は苦手」
「そうなの」
「包丁捌きと火加減はいいけれど」
 それでもというのだ。
「洋食の味付けが」
「苦手なのね」
「うん。特にオリーブオイルが」
 これの使い方がというのだ。
「どうにも」
「そうだったの」
「だから」
 それでというのだ。
「夜空さんが洋食して」
「白華ちゃんに教えたら」
「嬉しい」
「そうなのね」
「あと夜空中華も苦手だから」
 こちらの料理もというのだ。
「そちらも」
「和食は得意でも」
「そう」
「包丁と火加減がよかったら」
 夜空はそれならと答えた。
「大丈夫よ」
「そうなんだ」
「後はね」 
 それこそというのだ。
「味付けだけだから」
「味付け覚えたら」
「もうね」
「それでいい」
「そうだから」
 それでというのだ。
「別にね」
「心配することないんだ」
「そうよ」
 佐京に笑顔で話した。
「安心してね」
「それじゃあ」
「ええ。けれど白華ちゃんお料理出来るのね」
「あいつ言ってなかったんだ」
「ええと、不得意とか言ってた様な」
「それは謙遜だから」
 その実はというのだ。
「あいつあれで結構」
「お料理出来るのね」
「今言った通りに」
 和食だけだがというのだ、今は。
「そうだから」
「そうなのね」
「好きな味付けはお醤油とお味噌」
 この二つだというのだ。
「そちら」
「もう完璧ね」
「和食好きで」
「そうした味付けは得意なのね」
「けれどバターやオリーブオイルは駄目」
「胡椒や大蒜は?」
 夜空はそちらはと尋ねた。
「どうなの?」
「お肉を焼くのは普通」
 佐京はこう答えた。
「そちらは」
「そう、それならね」 
 夜空は佐京のその話を聞いて頷いて答えた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧